2013/11/30

アクアリウム・バス vol.4 明日開催です~!

ドキドキ・ハラハラ(?)のアクアリウムバスvol.4、
いよいよ明日 開催でございます…!

私 オオタの出展する【AQUA VICUS】
No.20 壁際です~♪

うーん。。。例の如く、
品物の数が、満足にご用意できなかったのですが、
今回は、(いい意味で)開き直って、
明日の準備はほぼ整っている状態です。

これから制作に移るわけですが、
私は、眠らないと生命の危機に陥る体質なので(笑)
12時には終了して、眠ろうと思います。
(若いころ無茶ばかりしてたので、
ムリが効かなくなった、とも言えますw)

今日は素材をできるだけ用意し、
明日はブースに座りながら、
雑貨に加工しながら出展させて頂きます~






この辺りのお品は、持って参ります~


2013/11/25

(誤)ビーシュリンプ 水草の上でモフモフ図 → (正)ビーじゃないシュリンプ


こんなものを作ってみました。
ビーシュリンプ+水草を、ただ 透明なレジンで固めた物です。
※11/26 修正
こちら、ビーシュリンプではなく、
レッドチェリーシュリンプか極火エビではないか?
「ビー」シュリンプとは別種とのご指摘を受けました!
いや~~お恥ずかしい。
(〃´・ω・`)ゞ

次回、反省と勉強の意も込めて、
シュリンプについてのまとめ記事を書こうかな~



なかなか素敵に出来た!と思うのですが、
この大きさなら、
水草を入れないバージョンも、良いかもしれないなぁと。

この大きさの直方体型、最近 自作で用意したのですが、
なかなか気に入っております!
今後はこれを使って、色々作れたら楽しいなぁなんて思ってますv

斜め俯瞰
正面
真横。実態はうすっぺらいですw
しかも斜めってる!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

応援クリック ヨロシクお願いします~!



さて、イベント情報です。
先日アクアリウム・バスから、チケットや資料が届きました。
来る12/1(日)…も、もうすぐだ…(滝汗)

2013/11/21

チビーシュリンプ


先日 自分で撮影してきた魚達の中で、
ビーシュリンプをトリミングし、
OHPに印刷→カット→裏面パールホワイトに塗ってみました。

フフフ…これがどんな感じになるか、
いずれ公開したいと思います。
(内心 上手くできるかドキドキしてるだけですがw)

応援クリック ヨロシクお願いします~!



あぁ、そうそう、
アクアリウムバス、ちゃんと申請致しました!

2013/11/17

水槽写真って難しいヨォー!

実は先日、
近所のアクアリウムショップに、事前にお願いして、
魚の写真撮影をさせて頂きました。



対応して下さった支店長さんは、
大変ご丁寧&ご親切な方で、
手芸作家をしてます、というお話をしましたら、
色々とアドバイスなどを下さいました!

やっぱり、
実際にアクアリウムを経営されている方のご意見は、
何というか、リアリティというか、重みがあるというか、
非常に的確・具体的で、
実は私が目指している方向性と同じことを仰っていたので、
そういう意味での自信(確信、と言った方が正確ですね)が湧き、
同時に、
AQUAVICUSは今後一層、
作品のクオリティ、及びお客様への信頼に対して、
真剣・真摯に制作に取り組むべきと再認識している次第です。



…と、言いますのも…
今回、2,3時間もお時間を頂いておきながら、
いいクオリティの写真があまり撮れず、
しばらく落ち込んで、猛省したところでございます…
orz

常々申し上げておりますが、
恥ずかしい失敗も、ブログにUPしてこそ、
己への「ログ」であり、
同士達への「共有情報」であると思ってますので、
恥を忍んで、写真の一部をUPさせて頂きます!


2013/11/14

デートに丁度イイ? 「すみだ水族館」キレイで快適

先日のデザインフェスタ終了後、
実はもう2泊して、
彼氏さんと東京観光してきました。

色々 観光してきましたが、
その1つとして、
「すみだ水族館」に行ってきました~!
今年だけで何回見たかなぁ?スカイツリー
新しい建物だけあって、
とてもキレイで、動物園のような臭いもなく、
(アロマをたいているほど気をつかってます)
例えば若い人におすすめの水族館です。


巡回自体は、それほど広い水族館ではないので、
さっと見てしまえば、15分も掛からないのではと思います。


ペンギンコーナーでは喫茶ブースもあるので、
疲れたらそこで一休みすることもできます。


2013/11/09

オーダーメイド 始めました

冷やし中華的なノリですが…

タイトルの通り、
実はひっそりと、オーダーメイドQ&Aページをご用意しました。
2013.11.9時点
このページからお申込みという訳ではないのですが、
概要的な事をまとめてみましたので、
興味のある方はぜひご覧頂ければと存じます!
どうぞよろしくお願い致します~♪





追記:
デザフェスの出展者レポートをUPしました~

ココにも記載しましたが、
次回、アクアリウムバスに出展する予定です。
今年最後のイベントであり、
また、来年以降イベント出展の予定が未定なので、
実物を見たい!という方は、ぜひお越し頂ければと思います!

まぁ、まだアクアリウムバスに
申請してないんですけどねっ!(爆)

さいわい、作品も沢山売れたので、
いっぱい準備しないと…
応援クリック ヨロシクお願いします~!

デザフェス38 他ブースのご紹介

今回もデザフェスを ほとんど回る事ができず、
(計画性のなさが原因)
ご紹介は少しだけです~。

写真撮影のご許可は頂きましたが、
ブログ掲載について問題等ございましたら、
ご一報いただければと存じます。

注意:記事は結構長文です。


2013/11/08

透明な金魚で、ピルケースやストラップを…

さて、デザフェス出展にあたり、
新作のグッズをご用意したので、事後報告ですがご紹介したいと思いますv



まずこちらは、
透明樹脂でつくった、ランチュウのストラップ。

スワロビーズを使ってますので、イイ輝きですv
目の所にも水色のビーズを用いてますので、
透明感の中にアクセントのある作品に仕上がったかと思います。

2013/11/06

デザフェス38 御礼!

11/2、11/3の2日間、
デザインフェスタvol.38が終了致しました。

お越し下さった皆様、
お買い上げ下さいました皆様、
誠にありがとうございました!!


いやぁ、ここ数日
ご報告することが多く、
どこからお話すればよいのやら…


まず今回は、私のブースについて、
概要などをご紹介させて頂こうと思います。

【1日目のブース】
相変わらず、この時点で何点か売れてしまった状況。
いったい いつになったら、開演前に準備が終わるようになるのか…