デートに丁度イイ? 「すみだ水族館」キレイで快適

先日のデザインフェスタ終了後、
実はもう2泊して、
彼氏さんと東京観光してきました。

色々 観光してきましたが、
その1つとして、
「すみだ水族館」に行ってきました~!
今年だけで何回見たかなぁ?スカイツリー
新しい建物だけあって、
とてもキレイで、動物園のような臭いもなく、
(アロマをたいているほど気をつかってます)
例えば若い人におすすめの水族館です。


巡回自体は、それほど広い水族館ではないので、
さっと見てしまえば、15分も掛からないのではと思います。


ペンギンコーナーでは喫茶ブースもあるので、
疲れたらそこで一休みすることもできます。







アクアリウムで有名な、
ADA監修の巨大水草水槽もあり、
これは他の水族館ではなかなか見られません。



各水槽や魚の紹介キャプションも、
学術的というより楽しさ重視。
総じて、
水族館マニア(?)には物足りないかもしれませんが、
「水族館あんまり行かないなぁ」という方や、
女性をお連れの方なんかにはオススメです。



難点ですが、
入館料がお高めですね。(大人¥2,000-)
先のとおり、さーっと見れば15分も掛からないので、
1つ1つじっくり見ない方には、
物足りなさを感じてしまうかもしれません。

また、スカイツリーの隣ということもあり、
ものすごく混みます。



アクアリウム好きの人達には、
比較的不評な水族館ですが、
私は結構好きです!
デザイン的によく考えられているというか、
お客さんの快適性重視な所が、
個人的に好印象。

こういうコンセプトの水族館や、
アクアリウムショップ、
あるいは水槽を備えたカフェなどが普及したら
イイナァーなんて、思いますv

以下、色々な写真です♪



クラゲも、加茂水族館ほど種類はありませんが、
キレイに展示されてます。

アオウミガメ。だと思います。
アオの方が、アカよりイケメンな面構えだと個人的には思うv

大水槽もありますv
ラミーノーズテトラ
レッドルブラ。ヒレがボロボロですが、
私が好きな魚です! 動き回るので撮影が大変~!
ハナミノカサゴ
ミドリフグ。たぶん

海水魚もいいですよね~
スカシテンジクダイ!いやぁー撮影に苦労します!
もっとキレイに撮りたいなぁー
スカシテンジクダイは、まるで淡水魚のようですが、
チンアナゴ等もいるとおり、海水魚!
いつかネオンテンジクダイも見てみたいなぁ。
特設水槽として、らんちゅうなどの金魚もいました。
水槽底のデザインがステキです!



応援クリック ヨロシクお願いします~!





オマケ:
今回、東京観光は「聖地めぐり」をしました!
コーヒーハウス るぽ
甘味処 竹むら
仮面ライダーにまつわる2件のお店です!


(`・ω・´)<労働者諸君、お勤めごくろう!
ってポスターの寅さんがおっしゃっておりましたw

「とらや」は、後で調べたら、
別に寅さんの実家のモデルではないみたいですね(笑)
でも、ここのお団子をお土産にしたのですが、
とても美味しかったなぁ~♪

すみだ水族館に行くまえに、一旦、
柴又公園に駐車してきたので、
ついでに柴又通り(?)も観光できちゃいました。
「1回」500円で留められるし、
電車で15分くらいで、スカイツリーに到着できるので、
大変便利!
また利用するかも…!(もはや自分用のメモ記事ですな(´ω`;))

応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント