2013/11/09

デザフェス38 他ブースのご紹介

今回もデザフェスを ほとんど回る事ができず、
(計画性のなさが原因)
ご紹介は少しだけです~。

写真撮影のご許可は頂きましたが、
ブログ掲載について問題等ございましたら、
ご一報いただければと存じます。

注意:記事は結構長文です。





まずは、アクアリウムバスでお会いして以来、
金魚&手芸の話をよくさせて頂く、「羊毛一期屋」のえれ。さん
作品は、いつもブログ拝見してますからね☆
制作にまつわる話とか、
お客さんからどんなリクエストがあるか、みたいな事を
たっぷりお話をさせて頂きましたv

えれ。さんは非常に話しやすい方で、
引っ込み思案な私からすると、とても人懐っこいというか、
誰とでも友達になれる感じの、ステキな女性でありますv
(人妻です。お手を出さないように…☆(`・ω・´))
前にブログで、ナンパされたと仰ってましたが、
解る気がします。何というか、モテそうな雰囲気が漂います。
金魚・魚に興味がある方は、
ぜひお声かけされると、盛り上がるのではと思いますv

人と話すとキョドりやすいタイプの私からすると、
大変うらやましい(見習いたい)お人です…!


実は作品についての大ヒント(リクエスト?)を頂いたので、
次回のイベントまでにご用意できるか…は解りませんが、
近日、制作に着手したいと考えてます!乞うご期待!


ちなみに…
私もブログを拝見している、
金魚のしっぽ」kuroganeさん作の、
マイクロサイズの樹脂粘土金魚の実物を、
拝ませていただきました。

いやぁ、レビューではよく
「実際手にとってみたら想像以上に小さい!」
というお話は聞いてたものの、
ホントに小さくてビックリしました…!
この大きさの金魚を1匹5分~10分で制作できるっていうんですから、
感嘆符しか出ません。

かくいう私も、こんな感じで作りたくて、
樹脂の前は粘土で試作してました。
(結局 私は透明感を求めて樹脂にたどり着いたのですが)
もしかすると、あのまま粘土で作っていたら、
kuroganeさんと競合していたのかと考えると冷や汗が出ます(笑)
うーん、私、頑張ろうっと…w



次のブースは、
「STUDIO aonoinu」
雑貨ブランド「nicori x nicori」さん。

私がデザフェスに、初めて客として参加した時、
一番印象に残ったブースです。
なんというか、作品もさることながら、
展示が、PROの犯行ですね!(笑)

かれこれ、2年前の話ですかね。
久々に拝見して、
「うーん やっぱりスゴイなぁ。おっ作品も増えてるなぁ…v」
ふらーっと吸い寄せられるように見ていたら、
「あっ…」
という感じで、お声掛けて下さいました。
まさか、覚えて下さってたとは!スゴイ記憶力!

ん?というか…私が覚えられるほど変な行動してたのかしら…(心配)

世界観がとても好きなので、
絵本とかあったら、買いたいなーなんて思ってるのですが、
どうなのでしょう…

ちなみに今サイトを拝見したら、
最初はオーダーの家具屋さんだったそうな。ナルホドォー!
合点がいきました。ホントにPROの犯行だったわけですねv!




次に、今回色々な面で参考にさせて頂いた、
」さん


まず、展示がカッコイイ!
こんな展示してみたい…!
と最初は思って拝見&写真撮影させて頂いたのですが、
作品を眺めてるうちに、
なんか、…なんか、違う。
この手のガラス作品は、結構見てきたはずですが、
なんか、私、この感じ好きだぞ!!と思って伺うと…

まず第一に、すごく丈夫なガラスを用いているのだそう。
試験管にも使われる、強化ガラスだそうで、
通常のバーナーよりも高温で作ってらっしゃるのだとか。
実際、
担当の方が実際に付けていた物は4年使ってらっしゃるそうですが、
キズが見当たらず、展示されてるものと遜色ない輝きでした…!
おまけに、
展示中も、机から作品が落っこちたそうですが、
割れもせず、大丈夫だったそうです…!

素晴らしすぎる!!!!

私、今度、買います…!何かの記念日にでも…!

あっ そういえば今年の11/20は、
彼氏のKさんとお付き合いして10年目だったぁーーー!!
…いやいやw 私は彼氏さんに
こんなお高いものは、おねだりなんかしませんよ。
買う時は自分で買いますとも。

それと、展示の仕方や、
パネルの印刷の事までお聞きしました(本当にすみません…)。
KYな事をお聞きしたのに、
優しく真摯な態度で、ご回答くださいました…
本当にありがとうございます…!

ちなみに、お店が栃木県那須郡とは…!
(私が勝手に)ご縁を感じずにはいられません。




それと、新しい発見、
イラストレーター「山下良平」さんのライブペイント。
実の所、
デザフェスではあまりイラストって興味が湧かないのですが、
この方の作品は、筆の残る感じとか、
キャンバスの白以上に感じる眩しい光や、
流動感・躍動感?のようなものが、爽やかで心地よく、
ポスターカードを購入し、今ではブログもRSS登録しました。

うーん、眺めれば眺めるほど素敵です!
もし また仕事する時に、自分のデスクがあるならば、
山下さんの作品の大判を飾りたいですね~!





あと、個人的好みでは、
クリエイティブライン」のイコライザーTシャツ!
音に反応して、バーが光るデバイスです。
用途は限りなく不明ですが、
私は工学系の人間で、しかもLED(光るもの)好きなので、
ついつい反応してしまいます(笑)

あ、LED好きと書きましたが、
こちらのデバイスは、ELだそうです。お間違えの無いよう…

私としてはテクノ手芸に挑戦したい昨今ですが、
なかなか思うようにいきません。
こういうものを見ると、機械好きの血がうずきます…w




以上、デザフェスの他の方のご紹介でした。
みなさま、お話させて頂きまして、ありがとうございました!
改めて お礼を申し上げたいと思います。


さて次回は、
水族館のご紹介記事を書こうかと思っております。

東京といえば、あの水族館です☆ふふふ…v
どうぞお楽しみに~
応援クリック ヨロシクお願いします~!

2 件のコメント:

  1. 素敵にご紹介頂いたのに、コメントが遅くなりました~(>_<)
    ふふふ♪(*^^*)人懐こさでは定評のある(?)私です(笑)。
    オオタさんとはついつい馴れ馴れしくしゃべってしまうんですよ、特に(笑)。
    私の友人に雰囲気が似ているのです(笑)。
    勝手な親近感~(//∇//)

    あ、ガラスの!!にゃーが持ってる!!
    買ってましたよ(笑)。自分用に。
    えー、プレゼントしてもらえばいいのに~(。-∀-)
    好きなもの+好きな人からのプレゼント=宝物じゃないですか♪
    ダァリンも大事にしてくれるなら、喜んで買ってくれますよ~(。-∀-)
    まぁ、そういう奥ゆかしさがオオタさんのチャーミングポイントなのかもしれませんが。
    では、アクアリウムバスでお会いできるのを楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. >>えれ。さん
      私が奥ゆかしい…??? ウム…それはきっと別人と勘違いされてると思います(笑)
      確かに「好きな人からのプレゼント」という響きには誘惑されそう…w いやぁーでもすでに3Dサラウンドのヘッドホンという、ガチなプレゼントを頂いてしまいましたからね~♪(別にそれは10周年記念で、という訳ではないのですがw)

      あれですよね、我々 年代も近いし、アクアリウムへの入り方・付き合い方も似てるし、多分経歴も似てると思うんですよ(私 以前は、大学で助手っぽい仕事をしてたので)
      他にも色々接点のある作家さんはいらっしゃったはずですが、やっぱり えれ。さんには愛され(もとい愛を振りまく?)オーラが備わってらっしゃるんでしょうね~。

      アクアリウムバス…げふんげふん!
      まだ準備が…Oh…お互いがんばりましょうw

      削除