ロゴデザイン ヘアサロン【BELL TREE】

ヘアサロン BELL TREE ロゴデザイン
ヘアサロン【BELL TREE】のロゴデザインをいたしました!

知人の親戚の方が、この度ヘアサロンを独立開業され、お店のロゴを作りたいということでご依頼いただきました。お店の名前である、鈴(BELL)と木(TREE)を組み合わせたデザインです。
ナチュラルな雰囲気と、お客様の趣味などを盛り込んだモチーフで構成しました。フォントはAdobe Fontsから「Vista Slab」をメインに採用。(※確か「since2019」はメイリオあたりを混ぜて使って調整したような…別記事にて詳細まとめます

木のシルエットや、デザインの雰囲気などは、お客様と相談しながら固めていきました。とても素敵な雰囲気に仕上がったと自負しております!
実際のお店の写真。感動…!
(扉のロゴはハメコミっぽく見えるのは私だけかしら…後で実際に撮りに伺いたいなぁ)
実際のお店のロゴとして採用されるのは初めてで、こういったリアルな形で拝見できるのは、デザイナーとしてすごく嬉しい~!
ロゴタイプがすごくカッコイイですね。いくつかフォント候補はあったのですが、Adobe Fontsはたくさんの種類+ウェイトがあるし、商用もOKだったのですごく便利。

なかなかね、デザイン仕事は宣伝している訳ではないので、圧倒的にご注文数は少ないですけれど、こういったお仕事にもう少し携われたら嬉しいなぁ。
私、2020年現在、山形市在住ですので、もしデザイン発注にお困りの方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡くださいね~!

以上、ヘアサロンのロゴデザインでした。