6/23まで、ブログお休みします!

いきなりタイトルでお休み宣言ですが、
その理由は末尾にて…


さてさて、ご無沙汰してしまいましたが、
何もしていない訳ではございませんでしたよ☆

一つ一つは 小さな話ばかりでしたので、
まとめてご報告させて頂きます!





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

まず一つは、
前にも少しだけお知らせしました、
ぶちねこ達のギャラリー出展の件について……
この子たちの事ですね
先日、申し込みを致しました!
そのギャラリーさんはこちら。

---------------------------------
http://www.artaraqasia.com/index.html
アート・アラク・アジア ギャラリー
(横浜)
---------------------------------
「猫町展 vol.3」に、
9月28日~10月4日の1週間、
作品を置かせて頂く予定です!

ギャラリーなんて初めてなので、緊張&楽しみです。
ネコ好きの方、どうぞ宜しくお願いいたします!



実は今回、大学時代からの友人である、
フェイクスイーツ作家のぽん太氏にご協力頂いて、
ネコとスイーツのコラボ作品を作りたいと考えております!
うーん、なんと心強い!

↓ちなみにぽん太氏の作品一例。
(ごめん、勝手に画像リンク貼らせて頂きました…問題あればご連絡下さい!)
オレンジジャム・クッキーのバッグチャーム
ねじねじ・マシュマロのチャーム
↓ブログはこちら!
【NIGHT GROW -ハロウィン雑貨-】 http://night-grow.seesaa.net/

彼女はとても仕事が丁寧で、細部にまでこだわります。
お宅にお邪魔した際、
失敗したというストックされた「ねじねじマシュマロ」1瓶見せてもらいましたが、
「どこらへんが失敗やねん!」
と思わず叫びそうになった(叫んだかも)くらい、
失敗には見えませんでした。

ぽん太「ほらー、各色が均等の大きさになってなかったり、ヒビ割れちゃったり…」
私「……?」

まじで尊敬したね。クリエイターとして。

なるほど、言われてみると、と思ったのですが、
書店で時々 フェイクスイーツの本を見ても、
ぽん太が間引いたようなマシュマロが、普通に載ってたり…

それほどに、彼女の提供する作品はクオリティが高いです。

スイーツ雑貨がお好きな方、
ハロウィンがお好きな方、
ぜひ、彼女のブログへGO!です!


あれっ 何の宣伝だコレ(笑)
(でも彼女の作品は本当にオススメです)




▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

次に、
minneに出展する、魚グッズの写真撮影。
いやー難しいですね!なかなかいい写真が撮れません。

送料などの問題もあり、
きちんと確認しながら投稿したいと思いますので、
出展は、6月末頃になりそうです。

申し訳ありませんが、
今しばらくお待ち頂ければと存じます!




▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

それと、ご覧の通り、
本ブログはだいぶ特殊なデザインを採用しているのですが、
恐らくそれのせいで、コメントができない!というお話を伺い、
「やべぇ、対応せねば…」ってことで、
まーたブログデザインを検討するかもしれません。

あるいはホームページを立ち上げるかもしれませんが、
いずれにしても、ご対応には、
かなりのお時間を頂くことになりそうです。
スマホや携帯からご覧の方には特に、
ご面倒をお掛けするかもしれませんが、
なにとぞ、気長にお見守り頂ければ幸いです。
(´ω`*)





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
さて、手芸の作業が滞っております根本原因ですが、
色彩検定の勉強をしておりました。


慣用色名用の暗記カードを手作りです。
名前は全て覚えたのですが、
色から名前を当てるのが、まだちょっと自信がないので。

しかし、参考書を見ながら作ったのですが、
訳あって「近似色」なので、
どーーも、納得がいかない色があるんですよねー

どうせ指定された色(JISマンセル値)があるんですから、
公式の 慣用色名・配色カードを作ってくれればいいのに……




まぁそんなこんなで、
色彩検定の勉強に集中するため、
申し訳ございませんが、
検定日(6/23)まで、
ブログはお休みさせて頂きます!

コメントやメールなどはすぐに反応できると思いますので、
作品についてご意見、ご連絡などございましたら、
ご遠慮なくお申し付けください!


ほんと、
仕事しながら検定受ける人って、すごいなぁ…




さて、ブログ更新をしない中、
お越し下さった方、ランキングに投票下さった方もいらっしゃって、
本当にありがとうございます!
(申し訳なさと有難さで感激しております)

6/23以降、再びブログにてお会い(?)しましょう!
実りあるご報告ができるよう、
がんばりたいと思います!



応援クリック ヨロシクお願いします~!



コメント