今期最後の原型&シリコン型

先日、グッズリストを作成しましたが、
より制作管理をするために、
リストを明細化したり、スケジューリングしたりしてました。

で、
このままではまともなグッズが作れないことに気づき、
改めて型作りすることにしました。

ちょっと焦げちゃった物もありますが、
型取り用なので、問題なしです。
むしろ、きちんと焼き固められるので、イイかも。
ちょっとずつではありますが、
原型作りも、上手くなってきてるのではと自負してます。



ま、まぁまぁ……
(;´д`)
レッドファントムテトラ・ルブラとか、
いくら体高があるといっても、もう少し横に長くない?とか…
ラスボラも もうちょっと シュッとして、鰭もキレがあるよね?とか…



そりゃ色々ありますが…

人間 いきなり100点はとれませんので、
それは今後にご期待下さい。




しかし、オーブン粘土はいいですね!
乾燥を気にせずに済むというのは、
こんなに作業しやすい事かと痛感しました。
原型作りしてる型は、ぜひ、
Fimoでもよいと思うので、オーブン粘土、オススメです!




今回は両面型なので、
堀も丁寧に盛って、ダボ穴も多めに作ってみました。
まず片面にシリコンを流したところ。
写真の撮り方が悪かったせいで白いですが、
ほとんど気泡なしで、原型が見えます。
タイトルのとおり、
今期は、これで原型&シリコン型作りを最後にします。

明日午前中に、
反対側にシリコンを流し固めたら、
怒涛(?)の着色ラッシュへ向かいたいと思います!

あ、先日の宣言通り、
レッドテトラとベタもやらなくっちゃね~



応援クリック ヨロシクお願いします~!



コメント