原型作り 修正&新しい粘土で


先日のグッズリストで、
両面型でなければならない物が、
思いのほか多い事を再認識。

そこで、
片面の型を、両面型にするべく、
樹脂粘土で埋めて、
その上に盛るように、原型を作ってみました。(シリコン土台の物)


併せて、
・もう少しスマートなテトラ(白い土台の物)
・ペンシルフィッシュ(ベージュの粘土の物)
も作ってみました。



さて、ベージュの粘土…お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。



スーパースカルピー!!
ついに買ってしまいました。



いままで原型は樹脂粘土(モデナ)を使ってましたが、
なにせ小さい原型なので、すぐ乾いてしまうのがとても大変なのです。
その点・・・

このスカルピー、紙の箱からいきなり 本品の粘土がボンと入れてありますw
(左下のえぐれてるのは、使用後だから)
オーブンで焼くまで、固まらないのが特徴です。

今晩 作ってたペンシルフィッシュ…
このまま放置して、明日 修正。
楽ちん&安心です!いいね。





それと、
頼まれた物を買いにいった先で、見つけてしまった。
前 見かけたときは、ぐっと我慢したのに…
つい・・・買ってしまった・・・







最近は、やることはやってるのですが、
成果がいまいちで、ちょっともどかしい。

いや、正確には、
グッズリストを用意したことで状況を認識し、
少し焦ってるのかもしれません。
そういう時って、
意外と動きがにぶってしまうものですよね~


材料も色々そろえたので、
明日は、もっと頑張りたいと思います!



応援クリック ヨロシクお願いします~!



コメント