UVレジン・テトラの着色 & 鹿の角作り

先日作った、UVレジンの透明テトラに着色をしてみました。


ワー……
一番ポイントだった青の感じが、結構 ステキな色合いで、一安心。
赤は、クリアで塗りましたが、これは不透明の方が雰囲気出たかもしれませんね。
でも総評としては、カワイイ感じにできた気がする。

そこで、新しいシリコン型を用意すべく、
原型を新たに作ってみました。

前回は樹脂粘土で作りましたが、
今回は、石粉粘土で作ってみました。
大きさは3センチ~3.5センチ。
最初に上の原型を作って、まーだ寸胴な感じなので、
作り方を変えてみたのが、下の原型。
ようやくテトラに近づいた気がする。

また明日 粘土を盛り直したり、削ったりして、
微調整していこうとおもってます。



さて気分転換で…

手のひらサイズの、鹿の角を作ってみました。

鹿の角、あこがれ。欲しい。
亀の甲羅も欲しい。あこがれ。(←いずれ作りたいと思ってます)

という想いで作ったものの……

なんかパッとしないなぁ。

この後、色々作業する予定もありましたが、
なんか、あまり手ごたえを感じない。


そんな今日1日でありました。




■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント