2013/02/13

粘土で魚づくり

今、私に、空前の熱帯魚ブゥームが到来しております。

下写真でいったら、上段左から2番目の魚を指に乗っけました。
一番右上だけ、プラティのつもりで…

ネオンテトラ……のつもりで作ってみました。
上手くいかん。違うんだ。もっとシュッとしてるんだよ、テトラちゃんはよぉ…
でも、どれもずんぐりしてしまいました。し、
もっと小さく作りたかったんですが、なかなか…

やっぱり時間がかかるので、
いい形ができたら、シリコンで型を作りたいです。


■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近、近くのペットショップのアクアコーナーをウロウロするのが楽しい。
最近覚えた魚の名前が、
「ミクロラスボラs.p.ブルーネオン」という魚で、
(緑色で、すっごいキレイなネオンテトラだなぁ…ポッ)
と思ってたのですが……

じつはネオンテトラじゃないんです。

ぜひ ググってみてください。スゲー似てます。

テトラというのは、カラシン科に属するのですが、
ラスボラというのは、コイ科に属するそうです。

えっ 違いは?


……脂鰭があるかないか。だそうです。


……うん。上の粘土にもちゃんといれときました。
これもググってみてください(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、友人と東京ギフトショーに行って、
東京観光(スカイツリーのソラマチ)してきました。

ソラマチで、、、

友人と、貴和製作所で材料を漁って おりました。
東京に来てまで(笑)


で、材料が丸環しかないけど、
とりあえずネックレスにしてみた。

うーん カワイイのぅ!

でもチェーンもカンも、いずれ違うものに変えるつもりですがw


こういうのがちょちょっと作れるのは、
ハンドメイド作家の醍醐味かもしれませんね~



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿