粘土でネコさん&初フェイクスイーツ

友人に触発され、フェイクスイーツを作ってみました。
チョコアイス。・・・まだ完成してません。乾いたら、もう少し手を加えます。


ずいぶん食物繊維の多そうなアイスになってしまいましたが(笑)、

初めてにしては、なかなかじゃない?


こちらはヌコさん。

考えてみると、私は消しハンより、羊毛フェルトより、
粘土いじってる期間の方が長かったんです。

小学生の頃だったかなぁ。ネコだけでも、たぶん十体以上は作りましたよ。
今でも、小学生が作った割にはいいクオリティのものだったと自負しております。

……実物がないので、それを証明できませんが(;´Д`) 、
あの頃すでに、
当時はそこそこ お高かった石粉粘土を使って、乾燥後、水で練った粘土でひび割れを埋めてなめらかに処理する……
という技術を、我流であみ出してたくらいですからねぇ。
着色も、筆塗りじゃなくて、粘土に絵の具混ぜてやってたし。

余った粘土で、今期幾度となくつくったカボチャも作ってみました。
これは塗りテスト用になりそうです。



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント