2017/05/09

宝尽くし図案 使って頂きました!3

以前投稿した宝尽くし図案ですが、
その後2件ほど、製品化のお話を頂きました!
(その内1件は、今年9月に発売予定なので、正式に採用頂いた時にご報告させて頂こうと思います)

今回は、
ぜん兵衛。様の「寿体重米 『縁(えにし)』」について、ご紹介させて頂きます!


結婚式での両親贈呈品として作られた、体重米です!
出生時と同じ重さのお米を贈ろう、というもの。

重さ繋がりで思い浮かべるのは、ウェイトドールなどが一般的かと思いますが、

こちらは「神代米」という千葉県産のコシヒカリが詰められています。
飾っておいてもいいけど…中身も実用的(?!)です。

実はわたし、今年(2017年4月29日)に結婚式を挙げました。イェーイ!
いい機会だ!と思い、両親への贈呈品を、この体重米に決めました。
前々からやりとりをしていた事もありますが、
ご担当の方がすごく丁寧で、色々とご対応して頂けたので、
ご注文の際に、何か疑問などがあれば、
ご相談されると、安心してやりとりできると思います。

本品最大の特徴は、顔写真を米袋に直接プリントアウトし、
絹の風呂敷で包むことで、おくるみに包まれたようなデザインになっていること。
手渡しすると…

こんな感じで、だっこしているような感じになるんです!
あ、これ私の父ですw

中身のお米も頂きましたが、おいしかった~
(ってサラッと書きましたが、神代地区の一等級のお米です。詳しくはこちら「ぜん兵衛。>神代米」

残念ながら…式の時、箱のまま渡してしまったので(´;ω;`)
写真としては、こんな感じのものしかないのですが、
後日、双方の両親とも、大好評でした!
「もったいなくてしばらく食べられないよ~」とか、
「待合所に置いといて、みんなに見てもらえばよかったのに~」とか、(←確かに!)
「お父さん、しばらく抱っこしてて離さないよ~」とか…
開封時、大ウケしているのが電話越しに聞こえたり(笑)
ともかく喜んでくれました。いや~嬉しい!




本題がそれてしまった…w
宝尽くしの図案なんですが、こちら↓
米袋の真ん中に、出生体重や生年月日、名前などが書かれています。
その周りに配されているのが、
本ブログ掲載の、宝尽くしの図案です!
いやぁん…めっちゃ素敵に使って頂けて光栄です…
ヾ(´ε`*)ゝ
うへへへへ…
製品全体の雰囲気にどの程度貢献できているのかは解りませんが、
正式な製品化に採用されたのは初めてなので、
私としては、二重の意味で、嬉しい!!!
(製品化って、デザイナーの夢ですよね!)

ぜん兵衛。さん、ご申告+ご採用、
そして素敵なお品を、ありがとうございました!



気になった方は、ぜひ本図案を素材としてお使いください。
※ご利用については、下記の記事リンクからご確認ください。

↓宝尽くし図案を投稿した記事
http://ota-brain.blogspot.jp/2012/12/blog-post_26.html

↓宝尽くし図案はこちら


応援クリック ヨロシクお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿