アトリエができました

制作とは直接的に関係ないお話ですが、
実はアトリエが出来ました☆


山形県は白鷹町の旧小学校舎です。
自宅から40分くらいのところなので 少々遠いですが、
激安でお借りしています!

たしか明治時代に建てられたとかで、歴史ある校舎。
今でも「交流館」として、別の部屋が利用されています。
仕事で知り合った方が、既に別教室を利用されてて、
紹介して下さったんですよ~。超ラッキー☆




周りは「超」自然に囲まれたところ。自然っちゅうか、山ですね!!

正面。黒板とピアノもついてます!
外向き窓。窓を開けると、けっこう涼しいです。
窓を開けるとこんな感じ。駐車場が広い!
お祭りなんかでも利用されてます。
教室後ろ。チッチャイ黒板ありますが、
穴ポコだらけで描きづらいですw
廊下側。レトロですね~ カックイー☆
ピアノ。「近々片づけますね」と言って下さったんですが、
せっかくなのでそのままに。でもピアノ弾けない。練習するか~
廊下。夜になるとめちゃコワですw
それはそれで雰囲気があってカッコイイと思うんですけどね。
これは借りたばかりのころなので、ちょうど1年くらい前かしら。
今は色んな物を置いてるので、ごちゃごちゃしてますが、
行く暇がなくて、正直、物置状態でした。
ガラス…買ったから…今年はがんばるぉ…!



白鷹町は紅花で有名だそうですが、
個人的なイメージでは、鮎ですかね!!(`・ω・´)

毎年 秋に「鮎祭」が開催されるんですが、
(まぁお祭りとは関係なしに、このヤナ公園の鮎が美味いんですがw)
去年は忙しすぎて行きそびれてしまったので、
今年は絶対 鮎を食べに行きたい!


2016/9/17~19…?! 今週じゃないか!!!
まぁお祭りにはいけないかもですが、鮎は絶対食べにいきます。
みなさんも、この時期 山形にお越しの際はぜひどうぞ。オススメです!

というわけで、アトリエ紹介でした。

応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント