乾燥の悩み

手芸やってらっしゃる方なら、
おそらく、どんなジャンルの方でも、「乾燥(湿度と気温)」については
悩んだことがおありではないでしょうか。

近所の方が見たら、所在地バレるんだろうなぁ…
先週くらいは、エアコンもいらないくらいに暖かかったのに、
ここ数日、寒い日が続いてます。


せっかくニス専用のブース(?)をせっせと作って、
あとはニススプレーを掛けるだけ、という段階に入った時に限って、
久々の雪ですよー(´・ω・`)




ほら、フタもあって、通気孔もある完璧仕様!
この段ボール箱、収納用につかってたものですが、
なかなか便利&コスパがよかったです。
アスクル ダンボール 収納ボックス(組立式)


段ボール片を集めて、
スプレーが舞い散らないようになってます。

本格仕様にするには、きちんと水平になるよう
敷き詰めるべきなんですが、
まぁとりあえずはこの程度で試してみようかな、と。


ニスって、
湿気の多い日に行うと、
最悪白くくすんでしまうとか、完全には乾燥しないとか、
色々不都合が多く、躊躇してます。

ぐぬぬ…晴れた時に限って、
本業の方が色々あって、完全にタイミング逃したぜ…!
(↑言い訳)


でもあとちょっとで完成です!
応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント