2015/01/31

フレームエンゼル&テングカワハギ 試作

久々の試作
上…フレームエンゼル
下…テングカワハギ

詳しい方は、おや?と思われたかもしれません。
実はこの2種、「海水魚」 です。

今まで私が作ってきたのは、「淡水魚」でしたが、
いずれいずれ…と思いながら先延ばしにしてしまってたところ、
オーダーのご相談を頂き、この機会に試作してみました。








今まで淡水魚にこだわってたので、
いざ、海水魚を作るとなると、
この、ベースの不透明感とでもいいましょうか、
水彩ではなくアクリルっぽい感じとでも申しましょうか、
これが難しいですね…
キチンと着色が溶けなかったので、
ムラが出たうえに、ものすっごく足りなくて、
かなり透明感が出てしまいました。

オーダー頂いた方にもメールいたしましたが、
課題としては、

①当然目玉は付けます!&ニスも塗ってピカピカにします!
②フレームエンゼルの、ヒレ端の青の発色をよくする
③テングカワハギの頭のトゲを欠けないようにする
④ベースがまだまだ透明なので、もう少し不透明に近づけて海水魚っぽくする
⑤フレームエンゼル、もう少し赤よりオレンジっぽくしたい
⑥テングカワハギの、黒と白のブチ模様の部分……は再現できるかなぁ…?

この辺りを、近々解消していこうと思います。



新グッズ「ブローチ」のお値段 検討しました。
さて、今回ブローチをお作りしている次第ですが、
ここで、お値段を発表させて頂きます。
ブローチは1個、¥1,100-です。

ちょっと今までよりお高めですが、
ブローチの場合は、他のグッズとは違い、
少し大きめに作りたいと思っておりました。
よって、材料費が掛かりますので、
諸々 検討の上、上記の値段にさせて頂こうかと思っております。


オーダーメイド休止の件
これは別の機会に詳しくお知らせしますが、
再開しようと考えていたオーダーメイドは、
長期的に休止させて頂こうかと思っております。

再開すらしてないのに、休止もなにもございませんが…(`・ω・´;)

なお、現時点(2015年1月30日)でお受けしている、
・チワワハンコのK様
・本件 海水魚ブローチのY様
・マグネット 友人W様(←彼女の方は あまりに遅くなって、お望みかどうかも解りません…激謝)
以上3件につきましては、最後まで承らせて頂くつもりです。


Twitter始めました!
主にアクアリウム・手芸・制作活動に関することをまとめていきたいと思ってます。
・ブログやイベントのお知らせ
・手芸情報
・これはええな!と思ったオススメのグッズ(個人的には透明感があるものが好き)
を発信していければいいなぁと思ってますので、
フォロー頂ければ嬉しいですv

▼2015/2/2…追記
フォロー頂ければって書いておきながら、
肝心なID 載せてませんでしたね HAHAHA!



応援クリック ヨロシクお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿