アクアリウム・バス イベントレポート


今回のアクアリウム・バスは一人で出展してきたため、
途中 45分程度 休憩を入れただけだったので、
あんまり 他のブースさんを見て回ることができませんでした。
(ついでに寝ぼけてた という理由もある…)

撮影の際 許可を頂きましたが、
掲載内容等 問題ございましたらご一報ください。



まずは、うぱるぱ屋さん。

ウーパールーパー専門ブースですが、
今回驚いたのは、中央付近にある「ウパルパ 25万円」!

ちょっとお話聞いたら、
「ウーパールーパー」ではなく、
「ウパルパ」…つまり、ショートボディタイプの、
近年 品種固定化されたものなんだとか?

通常のウーパールーパーより、寸胴です。
珍しい物を見れた気分でした♪



次に、東京サンマリンさんのベタ。




私はカラシン、ラスボラ系が好きなのですが、
飼ってたこともあり、ベタも好きでして…
近所のペットショップでは、基本 トラディッショナルくらいしかないので、
こうも色んな種類・色んなカラーが並んでいると、
事前にわかってても、ずっと眺めてたくなっちゃいます~


次に、私のブースからすぐ近くの、えびさわさん。

私のブースからすぐ正面のブースさんでしたが、
ご夫婦(?)で仲良く準備・出展をされていたのを眺めながら、
一人ポツネン(´・ω・`)と 準備・展示してた私は、
ひたすら羨ましく見えたものであります…(笑)

黒のシュリンプを、ナマで見たのは初めてでしたが、
私は魚も黒物は好きなので、ほっくほくですv
考えてみると、
種類を選んで、管理もきちんとすれば、小さいスペースでも大丈夫だろうし、
エビも飼いやすい生き物の一つかもしれないなぁ。




次は、個人的に一番印象に残った、


この苔のテラリウムキューブ、
すっごくカッコイイ!!(`・ω・´)

元々コケとか植物とか、ともかくグリーンが好きなので、
グリーン×透明感がものすごく好みです。
あと、この無重力感とでもいうか…
いいなぁ~ いいなぁ~



グッズでは、イワシ金属化さん。



持った重量感もいいし、
個人的には、こういうモノトーンな印象の作品が好きなので、
デカい頭蓋骨を 壁とかに飾ってみたいですね!(笑)

店主の方も、すごく話しやすい方で、
とても楽しかったなぁ…(´ω`)



最後に、魚ではなく哺乳類!
出展ブースさんが解らないのが申し訳ないのですが…

ハリネズミーーーーィ!!
(*・∀・*人)

か、かわゆい…まとまってる…
じーっと見てたら、お店の方が、触らせてくれました!
(写真の手は私じゃありませんが)

起きたばっかりで、掌の中でモゾモゾ動くんですわ…
トゲも、流れにそって触る分には、全然痛くないんですわ…


あれですね。
正直元々、そんなに興味があったわけではないですが、
実際 手に持っちゃうと、
飼いたくなっちゃいますね あの可愛さは…!

魚もかわいいし、美しいけど、
哺乳類のモフモフも捨てがたいよね…
ネコ飼いたい…(ボソッ)


~~~~~~~~~~~~~~~~
追記ですが、
実は今回、ビックリな方と対面しました。
私も拝見してる、
「アクアカタリスト」のアクアクン!
前回のイベントでもいらっしゃってたので、
もしかしたら すれ違うくらいはあるかな?と思ってましたが、
お話の流れで、対面に至るとは…

あまり支障ない程度に申し上げれば、
イケメンで、シャイな雰囲気の方でしたよ~v

実は今回のイベント、
アクアクンの記事の方が網羅されてますので、
イベント内容がもっと気になる方は、
アクアカタリストをご覧ください~!




他にも、
日本グッピー学会のとある方からも名刺を頂きまして、
ぜひ頑張って、という応援のお声を頂きました。
存じ上げなかったのですが、
その方、観賞魚に関する書籍も執筆されてる方で、
多分 業界の方なら知ってる方なんだろうなぁという…

何気に、アクアリウム・バスって、
そういう方が普通にさりげな~く いらっしゃるんですよ。スゴイですね。
私は業界に飛び込んでから日が浅いので、
解らないことだらけですが、
失礼なことしてたら 関係者の皆様、ご容赦ください…!
(´ω`;)
~~~~~~~~~~~~~~~~



以上、ブース数は少ないですが、
アクアリウムバスのレポートでした~!
応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント