雑談◆イベントの話

※本日は作品のご紹介はありませんのでご留意ください。


◆イベントの話①
今年はありがたいことに、数件ほど、
イベントに参加しませんか?というお誘いのご連絡を頂きましたが、
私の制作が間に合わないため、
お断りしてしまったお話がありました。


最近ご連絡頂いたのが、こちら。
ヨコハマ アート デパートメント #04


ヨコハマ創造都市センターで開催されるイベントで、
動画などを拝見していると、
とてもアーティスティックなイベントです!



ちらほらと、
デザフェスでもお見かけしたことのある作家さんがいらっしゃるので、
何となく親近感が湧きますv

過去開催の様子は、
動画・写真がたくさんあるので、
雰囲気がつかみやすいです。
その感じでは、それほどディープでもなく、
規模もほど良さげ(デザフェスほど広すぎず)なので…

「アートイベントって気になるけど、
参加したことない~(´・ω・`)」
という横浜近郊の方にオススメだと思います~♪


私も機会があれば、
(2014/3/29(土) Open12:00 – Close18:00)
お客さんとして行きたいな~なんて考えてます。

以上、イベントのご紹介でした。





◆イベントの話②
さて、これはイベントの話というか、
個人的に、近日中に、
行きたい企画展のお話です。



東京現代美術館で開催中の、
吉岡徳仁さんの「Crystallize

詳しくは存じ上げませんが、
どこかで、吉岡さんの作品を拝見して以来、
すごくお気に入りの、
クリエイター(デザイナー?アーティスト?)のお一人です。
【吉岡徳治さんのサイトはこちら】(音量注意)

クリスタライズ、というタイトルの通り、
透明感のある作品がたくさん拝めそうなので、
ぜひ生で拝見したいのですが…

これ…
デザフェス前から、
行きたい行きたいって 言ってた展覧会なのですが、
なぜか行けるタイミングの折には、
ことごとく 休館日だったので(´・ω・`)
最近になって、
これはもう、
この展覧会だけを見に、上京せねばならぬなと
腹をくくりました。(大袈裟)

腹をくくった割に、
「折角行くなら、もうちょっと何か用事を作りたいな…」
と考えてたのですが、
そうそう、
アクアリウムショップ巡りというのがあるじゃないか!!
(`・ω・´)☆キラン

と気付き、
リストアップしたら、近日にお出かけしてこようと思ってます♪

一人で観光は さみしい反面、
美術館は一人で回りたい、という気持ちもあるので、
ちょうどいいのかも。
まぁ…美術館のあとが寂しい事には変わらないけど…
(´・ω・`)

→後日、きちんと行きましたv






◆パーツの話
いつもお世話になっている、
パーツクラブ」さん。

今日も買いに行ったのですが、
広告で、福袋を企画されてることを知りました。

色々な福袋の種類がありましたが、
個人的に気になったのは、「スワロフスキー福袋」
まだ詳細はネットにUPされてないようですが、
なんでも…


「6,000円相当のスワロ→2,000円程度の福袋に」
(金額はあやふやです。2,100円だったかな?)


えっ
マジで?

福袋って、いつも興味なくて、
私はスルーするイベントなのですが、
スワロフスキー(しか入ってない)福袋っていうなら、
多少、
普段使わないビーズが入ってても、いいかなーなんて。

幸い、私が使わなくても、
某友人(P太氏(笑))が使うのではなかろうか?という
アテもあるし…(笑)


WEBに詳細情報がUPされるのは、
12/12のようです。
個人的に、楽しみに待ってます~♪

→後日、福袋予約で買いましたv

応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント