2013/09/09

オーダー確認用◆写真立てとマグネット

さて、オーダー頂いたA様とご相談した結果、
前回の写真立てを少し改良してみました~

水シートなし
水シートあり
オトシン以外は、仕上げのニスまで塗ったのでピカピカです。

・ゼブラダニオは、前回の「黒×黄色」ではなく、「青×黄色」をご希望でしたので、
こんな感じの鮮やかなゼブラダニオになりました。

・オトシンクルスは、両面でフレームに張り付いた形にしてみました。

?アカヒレが少しフレームアウトしてますが、実用的には欠けやすい事が想定されるので、
フレームに収めるよう調整するつもりです。

裏側からみるとこんな雰囲気です。
(仮止めなので、ラインストーンがないのと、オトシンの位置がやや上部です)









オトシンの位置は色々試してみたのですが…
裏側にオトシンを貼り付けさせた案。
水槽でよく見かけるアレでカワイイのですが、
実際に写真を入れると、完全に見えなくなってしまうことと、
オトシンの背中を見ようとすると、他の魚の裏側が見えてしまうのが難点でした。

フレームの上に置いた案。
想定外の案なので、ヒレが邪魔で斜めなってしまうのが気になるのと、
チャームポイントである腹側が、写真立ての底から見ても見辛いのがダメだと思い、廃案。







さてそれは置いといて、
最終案のいろんな角度から。





A様、こんな感じでいかがでしょうか?^^
微調整も可能ですので、ご遠慮なく仰って下さい~♪






もう一つ、先日投稿したマグネットについて…
仕上げのニスがまだなので、
これよりさらにツヤツヤした感じに仕上がります。

右の方が、磁力強めなので、強めの方をお送りしようと思ってます。
左(磁力強) 右(磁力弱)

左(磁力弱) 右(磁力強)

左(磁力弱) 右(磁力強)

左(磁力弱) 右(磁力強)


オマケ:
/オレ達 クリップライトのお掃除屋~♪\


応援クリック ヨロシクお願いします~!

6 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 拡散をご希望でしたが、本ブログの内容と関連のないコメントでしたので、削除させて頂きました。

      削除
  2. かわいい~www
    ゼブラダニオ鮮やかになりましたね!
    そしてオトシン!完璧すぎです!大満足です!
    オトシン2匹並んでるとさらにかわいいですねww
    クリップライトお掃除見てたら両方欲しくなっちゃいそうですww
    裏側に張りついてるオトシンもすごくいいwでもやはり最終案のデザインでお願いします。
    完成楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. >>アバさん
      お気に召して頂けて嬉しいです!
      先ほどpixivの方へメールをお送りしましたので、ご確認ください。(先日ブログ更新後、すぐお送りしたはずなのですが、最後の1押しを忘れたみたいで…撃沈でした。
      申し訳ございません(´;ω;`))

      やっぱりお掃除してもらってこそのオトシンですね!(笑)
      ホワイトボードに貼っててもカワイイですが、
      こういった物に張り付いている姿を見ると、よりカワイく見えるみたいです。お手元に届いた際には、いろんな所でお試しくださいw


      どんな細かいことでも、気になった事がございましたらご遠慮なく仰って下さい。可能な範囲で、ご対応させて頂きます~!

      削除
  3. いいですね~(//∇//)可愛い!!さすがですわ♪
    これからも楽しみにしてまーす。

    返信削除
    返信
    1. >>えれ。さん

      ありがとうございます~!
      好きな魚の組み合わせでご提供できるのは、オーダーメイドの醍醐味ですね。私自身も今回、得るものは多く、大変勉強になりました。
      今後とも魚&手芸話、させて下さいw

      削除