2013/09/14

コンコロ作った! …新作グッズ3種を納品

まず最初に申し上げたい事は、
写真の画質が悪くて、テンションが下がっております
(;´д`)
ご了承ください…涙


さて、
前にコリドラス3種目を作っているというお話をしたかと思いますが、
その新作コリはこちら…

コンコロールです!

先のアクア板で、どなたかが
「コンコロのぬいぐるみ作ってくれたら泣く」
みたいなことを仰ってる方がいて、
なんとなく それが心に響いて、渋めカラーからコンコロをチョイスしてみました。
(まぁ、本品ぬいぐるみではありませんがw)


さて、先日の、
アークアタス、ステルバイ、コンコロールの3種で、
こんなものを作ってみました。

コリドラス3種の、写真立てです!


なかなかイイ カラーチョイスじゃないかな?と思うのですが…
コリドラス・ファンの方からすると、鮮やかかしら。


ラインストーンはスワロの「ブラックダイヤモンド」という色で、
黒めで、渋い輝きを放っております。
すごくいい雰囲気なんじゃないかなぁと思いますが、
写真でどのくらい お伝えできてるか、不安です。




そう、実は写真立てを大量に作っておりました。
本日は、雑貨店温≪おん≫様への納品日なのです。


まず1つ、納品物のメインである、「写真立て」です。
全部で5枚分(1枚オーダー品が写っています)。
我ながら、なかなか素敵に出来たんじゃないかと思います。



こちらはテトラ3種。
(上から、カージナル、ブルー、トゥッカーノ)



こちらは、上でもご紹介したコリドラス3種。
(左から、ステルバイ、コンコロール、アークアタス)



こちらは金魚。琉金の大・小です。
金魚は仕様するレジンの量が多く、サイズも大き目なので、
2匹だけですが、やはり存在感は他の写真立てに引けをとりませんよ☆
(ラインストーンはファーングリーンです)




そして、ストラップ。
いつものではありません。リッチ(?)仕様です。

先日、余ったレジンを流した、
ただ透明なだけの金魚を覚えてらっしゃいますか?
何に使ったらいいんだろう?とその時は思いましたが、
眺めているうちに、
実は結構 気に入りまして…

ストラップにしてみました☆

今回2点のみですが、納品させて頂きます。
(実は1個は間に合わず、後日納品予定)

実は小瓶に、「りゅうきん」と書いたシートが入ってますが、
よーく見ないと、解らないです。
ラメが入った透明液の瓶で、角度によっては青っぽく輝きます。
ビーズも同じ色の「クリスタルオーロラ」という色で、
クリア感とラメ感がイイ感じに混在してます。

個人的には、気にっているのですが…
まぁ、たまにはこんな作品も面白いのではないでしょうか?^^



あとは、けしごむハンコです。
今回は5点のみ。少なくて委託先の店長さんに申し訳ない…。
左から、
テトラ 、クマノミ、プラティ、トゲチョウチョウウオ、ニセフウライチョウチョウウオ。
それぞれ、サンゴか水草のハンコもついてきます。
(ホントはもう3種ほど作る予定でいましたが、
 間に合いませんでした…)

パッケージはこんなかんじ。
印面をオーブンシート側に入れたので、
プラスチック袋ですが安心ですよ。
印面もサンプルを入れたので、ご確認はこれで。

本当はこれを使って、どんな色塗りをすると何の魚になるか、
など、色々なペーパーもご用意したかったのですが、
今回間に合わず…

もう~~~!

今回、やりたい事が色々あったのに、
自分の不甲斐なさで、
委託先の店長さんにもご迷惑が掛かる次第…

先ほど、ご挨拶も兼ねて、お電話差し上げましたが、
最初の電話が、「納品一部 間に合いませんでした」って…
かっこ悪いわー(滝涙)

でも すごく優しそうな雰囲気の方で救われました。
(電話の先に笑顔が見えました☆)




今回、
委託販売の件、オーダーメイドの件、
同時期に発生し、どうしてもやりたくて、お受けしたのですが、
手芸作家として、色々考えさせられました。

いままでは年2回のイベント(デザフェス)に間に合えばいいわけで、
最悪 予定の作品数が間に合わなくても、
自分の展示が少なくて恥ずかしいってだけ(ぽん太には迷惑ですが…)ですが、
委託販売もオーダーメイドも、
それだけでは済まないですね。


〆切と約束は守らないと…といいながら、
ピッチリと実行できてない自分が大変恥ずかしい。
作品の出来云々より、そっちの方が、恥ずかしいね。

そういう事が問われるレベルになってきた、という気持ちと、
気を引き締めなければならないなぁ、という気持ちでいっぱいです。

日々きちんとスケジュール管理する事と、
コンスタントに作業し続ける事の重要性を、
改めて痛感した次第であります。



今後も機会があれば ガンガン頑張っていきたいと思ってますので、
どうぞ皆さん、呆れずにお見守り頂ければ幸いです!


応援クリック ヨロシクお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿