2013/09/04

オトシン、アカヒレ、ダニオの原型

先日宣言した通り、
原型作りをしておりました。

まず最初にオトシン。




リアルなオトシンよりも、寸胴っぽい雰囲気にしてみました。
じつはこれ、修正版で…

こちらが最初に作ったバージョン。
横から見ると かなりほっそりしてます(が、上から見るとかなり太っちょでしたw)。
でも、何だかオトシンの可愛さとは違う気がして、
寸胴に修正したのですが、
寸胴にした分、デコが目立ってしまったような気がします。
そしたら結果的に、前のとあんまり変わらない感じも…
明日 デコの出っ張ったところを削ってみようと思ってます。

ウーン オトシンクルス、難しいですなぁ!
(`・ω・´)

幸い、見てもらった底モノ好きの友人には、
「底側(クチ側)はイイね!」と言って頂けたので(笑)
そこは合格ラインなんだと、安堵してますw




正直に申し上げると、
私自身がそれほど底モノ好きではないので、
自分が作ったものに対する自己評価に、自信がありません。
こればかりは、好きな方の話などを伺いながら相談しながら、
推察するよりありません。
でも、こういう挑戦は覚悟の上のアクアリウム作家!!
私の好き嫌い関係なく、
チャンスがあれば、ガンガン挑戦していきますー!

(作ってる内に、好きになっていく事もありますし☆)





そして、アカヒレ。

こちらがダニオ。

この2種は、今まで作っていたテトラに合わせて、
意識的に寸胴です。
アカヒレは、ヒレが丸いのが個人的にはカワイイと思うので、この形に。
ダニオは、ヒレが尾っぽ側に寄っている雰囲気が特徴的なので、その形に。


ちなみにですが、
私、アカヒレとダニオは、好きですよ(笑)
近々 作りたいと思ってました。




今日の所は、こんな感じで。
原型写真ばかりで、地味~な記事でしたが、
明日もまた 頑張りたいと思います~

応援クリック ヨロシクお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿