「写真立て」試作、「ハンコ図案」下書き

本日は、委託販売を予定している、
雑貨店「温≪おん≫」さんに、
納品する品のリストをご報告する日でした。
http://ugoduruf.wix.com/zakka-on

リストはともかく、
それぞれの試作品を1つずつ、
写真でお見せ出来ればよかったのですが、
未熟なもので、それは叶わず、
一部だけ写真をお見せする形で、今回はご報告させて頂きました。

まず、写真立て。

金魚と、コリドラス、テトラ、スマトラの4種をご用意する予定です。
まだ魚とスワロは貼り付けてませんが、
金魚とコリの2種だけ、試作してみました。
(しかもコリはアルビノの目を まだつけてませんが…汗)


ちなみに写真立ては、
オマケで イラストシートを挟み込んでご提供するつもりです。
そのイメージ写真はこちら。

水草バージョンと、水バージョン。
試作なので、ロゴの位置がおかしかったり、
それぞれの物のバランスは調整しなおす予定ですが、
まぁ、なかなかイイ雰囲気なのではと思ってます。



斜めからみると、こんな感じ。
スワロがなかなかのアクセントです。
あんまりキラッキラさせすぎても 仕方がないので、
少しだけです☆

別に、材料がないからケチってる訳ではないのですよ!
(`・ω・´;;;)
だってほら…
ビーズも色々 揃ってきたもんねー☆
私の好みが反映されて、
スワロフスキーにしては、比較的 地味目なラインナップですが、
実際に使うビーズも、より地味目かもしれません。

色々試してはみるんですが、
結局 魚の魅力を引き出そうとすると、
あんまり色が強いビーズは、合わないんですよね~

私が実際に作ってる 同じ材料を用いて、
ワークショップみたいな物を実施したら、
配置や組み合わせなど、きっと色んな方のセンスが拝見できると思うので、
ぜひやってみたいなぁとか思うのですが、
まだまだ力不足なので、実現はまだ遠いでしょうね~。



で、こちらは消しゴムハンコの図案下書き。

実は、こんなにキチンと魚のイラストを描くのは初めてです(滝汗)

アロワナ、スマトラ、コリドラス、テトラ、プラティ、
クラウンアネモネ、トゲチョウチョウウオ、ニセフウライチョウチョウウオ、
サンゴ

お気に入りは、コリドラスとチョウチョウウオです!

テトラ、コリドラス、プラティは、
模様の種類がいっぱいあるので、
空模様でハンコを作るか、各種類ごとに作るか、
迷うところであります。(特にコリ)

私だったら、
コリは、模様が欲しいけど(まだら模様の種類が多いですからね)、
テトラとプラティは、いらないかなー って感じですね。
かといって、
別版にすると、捺す時合わせるのが大変なので、
この辺りについては検討していきたいと思います。





そして…

私と個人的に取引して頂いた方は ご存じと思いますが、
今まで、郵貯でやりとりをしていた際は、
私のかーちゃん名義の口座で取引をしておりました。

なんとまぁ お恥ずかしい!!(//´Д`//)
今回、委託販売をきっかけに、
やっとこさ 開設しました。
自分名義のゆうちょ口座!!

見慣れた緑色じゃなくて、
新デザイン?の黒を選びました。フフーン♪
単純な事ですが、
何となくモチベーションが上がります。



よーし 明日もがんばりまーす!

明日は原型の作り直しです!

応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント