オーダー確認用◆完成!

ようやく完成いたしました、
初のオーダーメイドの写真立てと、
オトシンの立体マグネットです!

正面
上から
右から
裏から
左から
接着は今回初めてつかう、
「クリスタルレジンⅡ」で行いました。

おや、と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
「クリスタルレジンⅡ」というのは、接着剤ではなく、
透明樹脂として市販されているもので、
樹脂としては、私もすでに何度も使っています。

「クリスタルレジンⅡ」はエポキシ樹脂といって、
元々 エポキシ接着剤と同じ構成…なんだと思います。
硬化剤混合系というそうな…

ちょっと詳しくは存じませんが、その接着力は、すでに確信済みなのです。


なにせ、作業机にこぼした樹脂が、恐ろしいほど とれません!!w



また、この部分はUVカットニスが使えませんが、
黄変されるとやっぱり見栄えがしません。
「クリスタルレジンⅡ」は、超難黄変と銘打ってます。
ネットで、検証した方の記事を見た感じでも、
黄変なりにくは、確かのようなので、
スーパーXなどと比べると面倒ですが、この接着剤を用いた次第です。


接着剤で黄変が気になる方、強力にくっつけたい方、
ぜひお試しください。
コツは、しばらく置いて粘度を高めてから使うこと。
(この辺りのコツは長くなるので、機会がまた今度記事にしたいと思います)




で、前にも写真をUPしましたが、
オトシンクルスの両面マグネット。
ニス塗りもようやく完了しました。

上から
脇から
裏側から
今回の写真立てがマグネット式なので、
マグネット部分にもくっつきますv

あまり変わらないように見えると思いますが、
実際は仕上げニスを塗る前と後では、だいぶ違います。

UVカットニスは、実際に紫外線はカットしてくれるみたいなのですが、
ちゃんと乾かした後でも、なんとなーく べたつくという感じで、
質感も(光沢と書いてありますが)、
私が使ってる油性の光沢ニスに比べると、ツヤツヤ感が違います。
丈夫だし、いいです☆




オーダーのA様、このあとメールをお送りしますので、
ご確認の上、ご返信頂ければと存じます!^^

応援クリック ヨロシクお願いします~!




9/19 追記:

オーダー主のアバオ様から、ツイッターでご感想を頂きました!



こちらこそ、色々想定外の事もご容赦くださって、
おかげ様で多くの物を得ました。
やっぱり、無事お手元に届いて、
喜んで頂けたご様子を見ると、大変嬉しいですね♪

今後ともよろしくお願い致します!

コメント