コリドラス2種追加! そして懐かしい型で…

今ニスを乾燥中なので、
量産体制はお見せできませんが…

委託販売予定先の、雑貨店温≪おん≫様への納品物の中に、
実はコリドラスグッズを1点だけ、紛れ込ませてありますw

それにあたり、
3種のコリを作る予定だったのですが、
どの種を作るかで、結構迷いましたが…

底モノ&川魚の相談相手、彼氏のKさんにご意見伺いながら、
昨夜 決定させました!

で、早速制作!
上から、アークアタス、ステルバイです。
(下2つは後述)
目はまだ付けてません。


最初はアドルフォイにしようかと思ってたのですが、
2chのアクア板では、アドルフォイはグッズになる際の定番らしく、
どうも飽きているらしい匂いを察し(笑)、
アークアタスにしてみました。
(拙もアクアログ速報、アクアカタリストの読者ですw)

ステルバイは…、
作る前は結構好きでしたよ。
1回失敗したこともあり、作ってる最中は、キライでしたよw
出来上がったら、なかなかの出来で、満足ですよww

さて残り1種は…なんでしょう HUHUHU…

明日のお楽しみでありますv



下のちっちゃいやつは、
初めてシリコンを扱った時の「テトラ型」で、
今の作り方でカージナルテトラを作ってみました。
全長2センチくらいです。

いずれは これ位の大きさの原型を、
また作ってみたいものです…




オマケ:
彼氏Kに、オトシンクルスの可愛さについて相談した際、
「じゃぁデフォルメしたオトシンクルス描いてやるぜ」
といって、しゃしゃっと描いてくれたイラスト。

残念ながら、オトシン完成後にこのイラストを頂いたわけですが、
これをみて、自分の作ったオトシンにちょっと自信が出た次第です♪


応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント