2013/08/09

イカ、作ったと思ったら…

前々回、次に作るのはイカですよ~!と宣言しましたが、
作ったイカがこちら。 

詳しい方は、今 脳内でツッコんだのではないでしょうか…

これ……
タコです!!

タコは私ぢゃっ!!
 (; ゚д゚ )クワッ



元々資料が少なかった(おまけに昔DLした)ので、
完成後、改めて調べてみたら、タコだってんですもん…(´Д`;)

なんとまぁハズカシイ間違いを犯したもんですよ。
思い込みって、ホントいけないワw



イカの赤ちゃんって、
意外とググってもそんなに資料が出てこないですね。
代わりに出てきたのは、
ヤリイカ、アオリイカ、モンゴウイカの赤ちゃんでした。

幸い形がほとんど同じなので、
笠(胴体)のところだけ新しいのを作れば、イカにも転用できそうです(笑)



まぁイカタコの話は置いといて、
気を取り直し、こちらのご紹介も…

タコと、
先日作った金魚に目を付けて、ニスを塗って仕上げたものです~。


大きさはこんな感じ。



いつも新作の魚を作ると、どんなグッズに仕立てようか迷うのですが、
今回、出来上がってすぐに思いついたグッズがこちら!


金魚琉金のピルケースです!
なんか、すごくしっくり!
まるで測ったかのようなピッタリサイズじゃないですか?!

色んな角度から…


実際はここまで黄色っぽい感じではありませんが、
かなり強い光に当てて透かすと、こんな風に見えますね。

こちらは小さいサイズの金魚を置いてみたもの。
腹ビレがマンボウっぽくて、ちょっと失敗したかな…w
まぁ、カワイイヨ カワイイ♪



以前 ピルケースはデコ部分で失敗してる経験があるので、
どんな風に余白を飾ろうか、それだけが目下悩みです…

昔っから、プリクラとか、センスがなくて参ります。

自分で言うのもなんですが、
魚そのものの存在感が結構あるのも一因で、
飾り部分ではいっつも困ってます!

もし他の作家さんが、
私の魚を使ったら、どんなグッズが仕立てられるのか…
興味あるんですが、まぁまずは、
自分でちゃんと仕立てられるよう、頑張らねばならないなぁ…



オマケ:
バリ取りとニスが残ってますが、
グリーンスマトラを2匹追加~!

タコ制作の合間合間にできあがりましたとさ☆


応援クリック ヨロシクお願いします~!


2 件のコメント:

  1. ペロティー♪2013年8月9日 23:00

    Σ(^∇^;)えええええ~ この可愛い子ちゃんがタコですか?
    私には十分イカさんに見えますよ~。
    そして可愛いすぎます。ハイ(^-^)/欲しいです。
    購入したいです。予約・・・は受け付けてないですよね~!?

    返信削除
    返信
    1. ペロティー♪さん

      えええええ~?って感じですよね!(笑)
      もしかしたら こういうイカの赤ちゃんもいるのかもしれませんが、いまのところタコの赤ちゃんなのかなー、っていうのが私の認識です。販売前に嘘付きにならずに済んでよかった~という心境でございますw

      まぁ、イカの赤ちゃんもそっくりな形と斑点模様なので、近い内にそちらも作ってみようと思ってます!

      予約は特に受け付けてませんが(そもそもどんなグッズにしようか全く決まってないんです汗)、そう言って頂けると大変嬉しいです!販売の際はペロティーさん分を確保しておきますので、どうぞご安心ください~^^♪

      削除