3種の魚追加!アカヒレ・オトシン・らんちゅう

早速ですが、原型を3種作りましたので、ご紹介したいと思います~♪

実はこの間のディスカスが上手くいかなかったのが引っかかってますが…
今回の原型は、なかなかの出来かなぁと。

アクアリウムやってる人なら、多分知らない人はいない、
アカヒレ。
テトラ型に合わせて、相変わらずちょっと寸胴ですが、
透明感がでると、この原型よりはイイ感じに見えると…思います(経験則)。




こちらはオトシンクルス。
扁平のオデコ具合が、意外と難しかった一品です。
チャームポイントのおくちも、ちゃんとくっ付けました。
横から見たとき、出っ張りすぎないよう調整に気を付けました~

そしてランチュウ!
個人的には、肉隆の金魚ってあんまり好きじゃないのですが、
ランチュウは、なかなかカワイイなぁと思います。
ランチュウ好きからすると、この原型さんは、
イマイチ肉隆が立派じゃないのがご不満かもしれませんが、
まぁ一般の方も抵抗感のない程度に調整してみました。
最初は、もっとボコボコ?した感じにしたのですが、
ちょっと気持ち悪いかなぁと思って、ある程度ツルツルに。

~~~~~~~~~~
あぁ、そうそう…金魚を作る時いつも思い出す、
アクア手芸友達(えらくニッチな…w)で相思相愛(w)のえれ。さん(羊毛一期屋)から、
先日、ブログでコメントさせて頂いた時、
大変参考になるアドバイス(リクエスト?)を頂きまして…

バッチリメモしてありますよ☆w
(今回はランチュウでしたけれども…)

あんまり人のブログで連コメするのも(気にしすぎとは思いますが)、
はばかられましたので、ここでお礼申し上げたいと思います。


しかも、スマホからコメできないと教えて頂き…
前回もそうおっしゃってたので、改善したつもりだったのですが、
まーだウチのBloogerチャンは駄々をこねているのね!!(`ω´メ)

あいにく 当方 スマホがないので、
実機テストが携帯からしかできませんが…
機会があったら、今度きちんとテストしてみます。
他にも同様の症状の方がいらっしゃったら、
申し訳ございません(涙)
~~~~~~~~~~


さきほど、シリコンを流し終えました。
(写真は流し込む前ですが…)
丸いリング型は、挑戦枠です。
知る人ぞ知る、アレです。…多分、このブログを見ている中では一人しか解らないと思いますw
そう、君ですよ君…挑戦するから、もう少し待っておくれ…w



▼オマケ▼
さて、最近の失敗談。
クリスタルレジン、黒に着色して流してみましたが、
どえりゃー大量の気泡です!w

普通、レジンやシリコンというのは、

●重さを量る→混ぜる→真空脱泡器に入れる→放置→出して注入する

という手順を踏むのですが、

●重さを量る→混ぜる→真空脱泡器に入れる→放置→出して注入する→真空脱泡器に入れて放置

この最後のひと手間が余計でしてね。
だいーぶ前に、シリコンで同じ失敗をしてたので、
正直、予期はしていたのですが…
だったら全部失敗するなよって話ですよねーハハハー!(笑)


良い子も悪い子も、
最後の余計なひと手間はかけないようにしましょう!
(`・ω・´)



応援クリック ヨロシクお願いします~!


コメント

  1. オトシンの口がちゃんと付いてるww
    完成楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. >>アバさん
      オトシンはやっぱり、口かなと…外せないなと思いまして!(笑)

      さきほどpixivの方でもメッセージ返信させて頂きました。お時間ある時にでもお目通しください!

      今後もちょこちょこと写真をUPしていきますので、もうしばらくお待ち下さい。頑張ります~v

      削除

コメントを投稿