挑戦イロイロ

レジンを扱う場所はクーラーがきかない暑いところなので、
どーにも作業がおっくうです。

そんな時は、クーラーの効いた部屋で、
動画を聞きながら、こんなものを作ってます。
羊毛フェルトでネコです。
黒いフェルト部分をカットして、
がまぐちポーチに縫い付けようと思ってたのですが…



なんか…別にがまぐちポーチでなくても…
ブローチにしたほうが汎用性高いし、いいんじゃないかな…なんてw

横から。ちょっと立体的です。

何個か作りながら、考えてみることにします。




それと、初クリスタルレジンⅡ、
ずっと前に買ったままで、先日ようやく開封してつかってみました。
作家さんは よくデブコンETを使ってらっしゃるけど、
まぁまずは試してみることに。
ビー玉、キューブ、ジュエリー、香水瓶
感想は2つ。
熱い!サラサラ!
Σ(`・ω・´;)<それだけ?!


ビー玉やキューブは、
この中に魚を閉じ込めて、リングや指輪にしたいと思い、
だいぶ前に型だけは用意してたのですが…

中身(魚や水草)の小型化が上手くいかず、
「まずは魚を上手に作ろう!」と作戦変更して以来、
日の目を見なかったものです。(香水瓶もしかり)

いずれ小型化に再挑戦し、
ネオンテトラの水槽リング」みたいなのを
作る事ができたらいいなと思うのです…!
(私自身はこれが作りたくて、レジンを始めたようなものです)


かみんぐ・すーん…☆
(翻訳:いずれ近い内に(違))





あぁ、それと、、、
更新が滞っていたのには少し訳がございまして…

大活躍してた、Mr.シリコン(半透明)が無くなってしまい、
前々から気になってた、
ボークス造形村の透明シリコンを発注しておりました。


今気付いたのですが、
楽天市場から買うと、送料¥640-、
直接ボークス造形村から買うと、送料¥530-
だそうです。(一部地域除く)

実は市内にもボークスがあるらしいので、
今度 遊びに行ってみようかなと思ってますv

で、新シリコンを試してみた結果…
左がボークス造形村、真ん中がMr.シリコン、右が原型です。

Mr.シリコンより、透明度がすごく高いです!
固さは、数字上ボークスのほうが固いらしいのですが、
同じくらいの柔らかさでした。
コストもボークスの方が安く、総じてUVレジンには向いてますね。

個人的には、もう少し固いのも試してみたいのですが、
きっとまたリピートすると思います☆



さて、今はUVレジンが無くなってしまいました…涙
明日 買いに行かねば…
そしたらまた新しいお魚にも挑戦したいと思ってます~


応援クリック ヨロシクお願いします~!

コメント

  1. ペロティー♪2013年8月18日 23:01

    ディスカスじゃないですか!U ̄ー ̄U ニヤリ

    返信削除
    返信
    1. フフフ…ディスカスです(ニヤリ

      ディスカスは模様が面倒で後回しにしてたんですが、先日コリドラスの模様が思ったより上手くいったので、挑戦してみたいと思ってます~♪

      削除

コメントを投稿