カージナルテトラ以外の魚

今まで目玉を作るのが面倒で、
完成を先送りしてた魚達…
カージナルテトラ以外で、
主力となる魚達をご紹介します~!
既に何度か登場してる魚もありんす。





まずはこちら。
アロワナ3種です。
左から、「メタルレッド」「紅尾金龍」「過背金龍」がモデルです。
特に背中の色は、私のイメージ優先で作りました。

上のセッティング3つは、
裏に安全ピンのような物がついてるので、ブローチとして使えます。

ブローチは全部で5つ、ご用意します。
残り2つは、「メタルレッド」「過背金龍」で1つずつご用意します~!


斜めから見た写真。
ちょっと解りづらいかもしれませんが、
「紅尾金龍」だけ、背景にゴールドのフレークを使ってます。
(他2つはシルバーのフレーク)

3色揃うと、なかなか見ごたえのある雰囲気に!

さぁーて・・・胸ビレを作らなくっちゃな(笑)






つぎに、エンゼルフィッシュ4種。
左から、「トリカラーダイヤモンド」「ブラック」「エンゼル・フィッシュ」「プラチナ」です。

ブラックはビーズの黒とお揃いで、
だいぶ渋い雰囲気にw
この写真では解りづらいですが、
お尻~お腹のあたり、緑のフレークが少しまぶしてあるので、
ビーズ同様、揺れると意外にギラギラと主張します。

他3種はタックピン。
とくにトリカラーダイヤモンドは、
金魚っぽい配色で、
なかなかカワユイであります。





最後に、スマトラ3種。
左から「グリーン」「スマトラ(ノーマル)」「アルビノ」です。

グリーン&ノーマルは、常連さんですなw

アルビノは、なんか目が、
アイルーっぽく見えるのですが、私だけ?w

アルビノは大抵、黒色素が抜けるので目も赤になるのが普通ですが、
スマトラのアルビノは目の黒が抜けないという、
特殊なアルビノであります。
体の黒シマ模様が、
透けてキラキラしてる感じが表現できてお気に入りです☆





さて、
こういう、
続々形になってる時って、
作業も進んでるだけに油断してるんですが、
ペースはむしろ上げるくらいの気持ちで、
引き続きがんばりたいと思います~

でも体は大事にしないとなぁw

応援クリック ヨロシクお願いします~!



コメント