レッドファントムテトラ&スマトラ ストラップ完成

先日もUPしました、
レッドファントム・テトラ(ルブラ)と、スマトラ。
ニスが乾燥し、カンを付けてストラップ化完成しました。



ここにきて、気付いた事が一つ。
作家さんは、「ツヤ光沢」「半ツヤ」「ツヤなし」のニスを使い分けますが、
私は「ツヤ光沢」か「ツヤなし」で充分じゃね?などと思ってましたが…

この魚、
原型がしっかりしていればいるほど、
「半ツヤ」くらいがちょうどよいのかもしれません。

ニスを塗る前の状態がこれ
なんだかコレも悪くない…っていうか、むしろ良いかも??
レッドファントム・テトラなどは特に、
ツヤツヤしすぎて、べっ甲みたい。
それはそれでキレイなのですが……(`・ω・´)

今度、半ツヤニスを買って、
試してみたいと思います。





今日制作した魚、
今はニスを乾燥中です。



いつもはこんな作業場所で作ってます。
かなり汚い&シンナー臭いであります。

手前がキンセンラスボラ(両面)。
奥がエンゼルフィッシュ(片面)。

出来はまぁまぁといったとこでしょうか。
明日、改めてUPしたいと思います~!



今までチョコチョコと試行錯誤してました、
目玉の作り方、
今日、確定しました!!

特徴としては、
 ・平らな形で、出目っぽくならずに済む
 ・瞳と瞳孔を、簡単に色分けして作ることができる
 ・いびつな円ではなく、ちゃんとした●が簡単にできる
 ・そして小さい!(直径5ミリ)
です。

備忘も意味も兼ねて、
近日、作り方をまとめたいと思います~!



応援クリック ヨロシクお願いします~!




コメント