自信アリの「スマトラ」「レッドファントムテトラ」

今日は気分がヨイヨイ~♪

第1に、
今日作った魚が、自信持てるくらいに、
よくできたからであります!!
ニス塗り前ですが、完成前にお披露目です。

赤いのが「レッドファントム・テトラ」
クリーム色のが「スマトラ」
レッドファントム・テトラは、背中の所にデカい気泡が入ってしまったものの、
おもったより良い形&カラーに仕上がって、満足であります!


ほら、透かすと、
この濃淡の具合など、レッドファントム・テトラっぽいでしょ?
透けた背骨も、それらしくできたし、
目玉も、ちょっと大きいけど、
イキイキした感じで、私は結構気に入ってます。




模様がちょっと正確ではありませんが、
スマトラの微妙なクリーム色が表現できたと思います。


バリ取り前。
レジン使ってる方は、みなさんそうだと思うのですが、
このバリ取り&やすり掛けが1番めんどくさい(&つまらない…)。

かといって、
ある程度バリ覚悟で流し込まないと、
つなぎ目に谷ができてしまうので、ねぇ。

このこともあって、
今の私には、
片面型のほうが、利点が多い気がする…。
まだ正確には計ってませんが、
両面か片面かで、
1個あたり1時間くらい、作業時間に差が出てると思うんですよね…




もっと効率よく、両面立体が出来ればよいのですが…
↑これは、長期的な課題になりそうです。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●



さて、気分が良い第2の理由。
RSSリーダーでいつも拝見してますブログ、
アクアカタリスト」さんで、
とあるイベント情報を入手したのであります!!


アクアリウムバス」です!

~サイトから抜粋~

アクアリウムバスは、「熱帯魚や小動物のプロショップや個人の方による即売会」として、3回目の開催を迎えます。熱帯魚をはじめ、爬虫類、小動物、両生類から水草専門店などさまざまなジャンルのお店が終結した即売会です。

とにかく楽しめる!出店者もお客さんも、みんな生き物が大好きな人達だから、珍しい生き物を販売したり、もっと知ってほしいものを準備したり、前回は会場も大にぎわいでした! 今回も引き続き、熱帯魚だけでなく、さまざまな生き物関連のショップが並ぶ予定です!

~~~~~~~~


∑(=゚ω゚=;)<なんでぅわってぇえええ!!


これは行かざるを得ない。
きっと普段見られない魚も見られるに違いない…!

グッズ販売してる方もいらっしゃるみたいだし、
これはデザフェスに向けて、
大変勉強になりそうです!!!


いや、勿論、単に楽しそうっていうのもありますが(笑)

4/28、楽しみだなぁー



応援クリック ヨロシクお願いします~!





コメント