2013/03/09

魚の勉強中

最近、魚の事を調べたり、写真を探したりしてても、
ネットでの情報収集に、限界と非効率さを感じてきました。

何より、
「なんか好き」とか、
「ベタ・メダカ・ネオンテトラを飼ってた事がある」とか、
「よく水族館行く」とか…

そんな程度でアクアリウム作家というのもおこがましい!
( ゚д゚ )クワッ!!



と思って、本屋さんに行って教科書を購入。



そういえば昔、PCの勉強するのに、
それ系の雑誌を1年間、
解らないなりにも購入し続けてた事を思い出します。(´ω`)





いやーイイですね!やっぱ飼いたくなってきちゃうよ…
「飼っちゃいました!」っていう記事を投稿するのはそう遠くない気がしますw


本当は、もっと生物的な専門書も欲しかったのですが、
(この魚は鰭条が何本、とか書いてあるような物)
ちょっと見つけられませんでした。
オススメの本があったら、ぜひ教えて欲しいです!




あとは、ルアーの事もネットで調べまくりました。

実はだいぶ昔から、
釣りにはあまり興味がないものの、
ルアーの美しさにはかなり興味があったのです。


自作されてる愛好家の方も多くいらっしゃるようで、
大変勉強になりました!!
目からうろこだったのは、
文字通り、
鱗の模様をつけるのに、洗濯ネットを使う、とかね。

どうやら自作ルアー本というのも結構あるようで…ジュルリ。



今度は釣具屋さんをのぞいてみたいと思います。
便利なグッズも色々あるみたいだしね。

おかげで、
何を試してみたらよいか、何となく見えてきました…!
がんばろーっと。




追伸:

皆様の、ランキング応援クリックのご協力のおかげで、

■ペット > 魚・水辺の生き物 > その他・全般  …部門2位
■手芸・ハンドクラフト > 手芸作家  …部門13位
になりました!!



・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ランキングが上がったのも、もちろん嬉しいですが、
INの数(クリック頂いた数)がたくさん増えた事が、かなり嬉しいです。

実は、OUTの数(ランキングサイトから来て頂いた数)は、
前とあまり変わってません。
カテゴリを半分に減らしたのも大きいですが、
それ以上に、
クリックして頂いた数が増えたのは事実であります。

まだまだ 実際の作品は稚拙なものが多い中、
クリック頂けるのは、文字通り「応援」してくださってるんだなぁ…!としみじみ。

本当にありがとうございます!
がんばって、良い作品を作れるよう頑張りますので、
今後もどうぞ 見守って頂ければ幸いです。


ひきつづき、応援クリックをヨロシクお願いします~!




0 件のコメント:

コメントを投稿