最近買った魚グッズ

釣り具屋さんに行ってみました!
上州屋 宇都宮店へ。


ネットを見てると、釣り具屋で道具をすぐ買っちゃう事を、
なぜか「即バイト」と言うらしい。
これも即バイトの内であろうか(´ω`)


たぶん、
釣り用語で、魚がエサや仕掛けに食いつくことをバイト(bite)っていうんだと思ったけど、
それと買う(buy)を掛けてるんだとは思いますが…


…日本語を使えええええ!!!





それはともかく、
お目当てのルアーはあまり ありませんでした。
どうも、布で包むタイプの方が多かったような。
それでも、このホログラム具合がステキで、
鱗シールと疑似餌を購入しました。

正確な金額は控えますが、
このルアー(?じゃない気がする)は500円程度でした。


ニボシみたいな形。頭側と尻尾側で角度がついてるので、
「多方向から魚に視認されやすい!」というのがウリでした。



で、こんな感じに加工。

ケイタイのストラップにしてみましたw
なかなか目立つし、カワイイですよ!
元々ついてた ニジキジの羽根も、
しっぽに付けてみました。

ますます 魚を誘いそうな感じでしょ?(´ω`*)
個人的には結構気に入ってるんですがいかがでしょうw



ケイタイがG'zOneってトコが それっぽいので、
念のため申し上げますが、
私は釣り経験 ほとんどありません!

彼氏と釣りしに行ったときも、
魚がのみこんじゃった針を、自分で処理できないほどです(・ε・`)
くそ…自分のヤワな精神に お腹が立ちます。




それともう一つ。

小さなフラスコで飼う小さな闘魚(ベタ)ペンダント各色(紅、翠、蒼、紫)
http://minne.com/isb/item/81821

前にもこちらの記事でご紹介させて頂いた、
フラスコベタのネックレス。
販売再開されたので、即バイ……購入しました!!

お名前【アイ@ MATERi】
ブログ【http://calciumfluoride.blog.fc2.com/


思ったよりも小さくて、ビックリです!!

「いつも作業してる机に吊り下げて眺めてよ~ニュフフ」
とか思ってた(してます)が、
こんなに小さいと……ネックレスとしても使いたくなってきます…!

でも確かガラス製だったはず。
結構 わたしは振る舞いが雑なので、
割れたりでもしたら 泣けない。いや泣く。



ちなみに、
「置いて飾るなら、練けしがオススメ!」
とアドバイスも頂きました。
そういえばブログかminneの写真、
どこかで練けし使ってらした気がする。

よくアート系の方はその手法で固定させてますよね~
アレ、なんかカッチョイイ!
(私は所詮 情報処理科の脳なので、
固定といえば、
マステ・ガムテ・セロテープ・養生テープという発想しかない)



なかなか次の作業(原型作り)に手が出せず、
悶々としてます…

明日こそは、何種類か原型を作ってみたいと思ってます。





応援クリック ヨロシクお願いします~!



コメント