2013年 目標タスク!


年月が過ぎるのは早いもので、
今年も残すところ、あと357日となりました。

…っていう、歌丸師匠のネタが大好きであります。
管理人Oです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨年は退職後、のんびりと過ごしてまいりましたので、
今年はもう少し計画的に過ごそうかと思い、
具体的に考えようと、大きめの1年カレンダーを用意しました。


カレンダーのデータそのものは、
毎年、こちらのサイトから頂いたものを利用しております。
とてもシンプルだし、PDFで、細かく表示・非表示が設定できるので、
オススメですよ~
http://www.arachne.jp/calendar/


これを、自前の大判プリンタ(別投稿参照)で1年分 印刷し、
パネルにはめこんだものです。


それに、100円ショップで買った透明付箋を使い、
直接書き込んだりして使ってます。


青い付箋は、(これから以下に挙げる)1年目標です。
1か月に1つを目安に、12の目標を立てました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このカレンダー、なかなかイイですよ~

・予定を直すのも簡単(透明付箋はがして書き直す OR 移動させるだけ)
・1年間の予定が俯瞰で見られる
・怠けてちゃあかん!って気分になる
・1年間の記録にもなる
・1年目標リスト(青)と、TODOリスト(透明)とのバランスを確認できる。
 (この月は忙しくなりそうだな…だとこの目標は難しいから、別の時期がよい、とか)


去年も、12の目標自体は立ててたのですが、達成率はイマイチ。
それじゃあ目標の意味も半減ということで、
こうやって目につくようにしてみようと思った次第です。


さて、具体的に1年目標(青付箋)を、
ブログでも宣言したいと思います。

1月■部屋の片づけ……配線整備、不用品処分、その他家としての整備
2月■NIGHT GROW カタログ第一版 完成……詳細は後日お楽しみに!
3月■粘土系雑貨作り(フィギュア含む)
4月■デザフェス準備(商品リスト別に用意する)
5月■色彩検定&MOS検定 申込&勉強……(5/18,19 デザフェス後)
6月■色彩検定&MOS検定 申込&勉強……(6/23 色彩検定)
7月■デッサン教室 参加 & ラガニズム背景50%完成
8月■雨珠概要完成(※) & ラガニズム背景100%完成
9月■ラガニズム 完成
10月■デザフェス準備(自分の雑貨ブランドを企画する&商品リスト別に用意する)
11月■Kinectで●●を作る。(今はまだ秘密ですv)
12月■PMSおっちゃんのシナリオテキストを完成させる

※知ってる方は知っている…もう9年以上眠っている作品であります……(恥)
去年も同じ目標立てたのに、結局達成できんかった。
これが一番悔やまれます。今年こそは、絶対絶対、達成させたい……!


実施月はかなり前後しそうな気がするのですが、
こーんな感じで1年がんばろうと思ってます。

消しハン・羊毛フェルトは、
割と作る癖がついてきたので、あえてここには挙げず、です。
デザフェス用に作るのは必須、という事もありますしね。



あ、そうそう。
どうでもいいことですが、
・スポーツジムと契約したので、運動もしたい
・脱毛サロンと契約したので、ツルツルになりたい

という目標もこっそりありますv



今年も、みなさん、がんばりましょーう!(`・ω・´)ゞ
エイ
エイ
オー!

■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント