2012/11/13

デザインフェスタVOL.36 他ブースレポート

管理人Oです。

さて、ひとつ前の投稿で、自分のブースについて書きましたが、
今度は、個人的に気になった他のブースをご紹介したいと思います。

なお、全て撮影許可を頂きましたが、
なにか不備などございましたら、ご連絡・ご指摘頂ければと存じます。




林の写真の背景板に、キノコのLEDライトが6点。
「写真撮ってください」という積極的なメッセージの、
珍しい展示。



撮影すると、臨場感のある雰囲気に!
これは素敵な工夫でした~。今回一番印象に残った展示です。
思わず欲しくなった一品……ジュルリ
「どんな時に使うといいですかね~」とお聞きしたら、
「おねだりしたり、挙手したりする時なんか、イイですよ~」との事。
そりゃサイコーだ。次回見かけたら買ってしまうかもしれん。
切り絵作家さんも多いですが、
個人的に切り絵は、透けた感じがある方が好きです。
なのでこういった、
アクリル板にはめたシンプルな物の方が好みなのですが、
この方のは特に繊細な切り絵で、超かっこよかった。
色も、半透明な感じ。独自に絵の具を調合されたのだとか…… 
芝好きとしては、見逃せない☆キュピーン
他の革製品も、個人的好みでした。
なめてんのか!(`ω´)ノ
シールとかあったら、買っちゃうな。
とてもファンシーなブース。
キラキラしたオーナメントをメインに扱ってらしたブースです。
私はあんまり、こういう系のブースは写真をとらないのですが、
ここのはなーんか素敵で、とても気に入っちゃいました。
前回もお見かけした時にも「欲しい!」と思って眺めていた、鳥の羽根ブース。
お聞きしたら、デザフェス出展はもう5年になるというベテランさんでした!
ピンぼけしてしまいましたが、
こんな風にいろんなアクセサリーに仕立てて頂けます。
…というわけで、戦利品は、ニジキジの羽根です。

今回、一つ学んだ事は、
デザフェスのチケットを入れるパスケースに、
Suicaを一緒に入れると大変便利、ということ。

ビッグサイト内外……
コンビニ、飲食店、カフェ、コインロッカー、
ゆりかもめ、(会社によっては)タクシー、等々、

かなり有効活用させてもらいました。
・・・・・・あれ、今更かな(笑)

--------------------
今回のデザフェスは、
きのこ、鳥、目玉な展示が多かった印象でした。特にきのこ。

友人いわく、やっぱ秋だからじゃね?とのこと。
うむ。なるほど(笑)



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿