デザインフェスタVOL.36 終了! 

管理人Oです。

デザインフェスタVOL.36、無事終了いたしました。
お買い上げいただいた皆様、および、お声掛け頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

まずは、ブースの写真を……
今回のブース
VOL.36(H-97)
10時から開設準備していたのですが、結局この状態までにするまで、12時まで掛かってしまいました。
幸いというか、申し訳ないというか、
準備中にも関わらず、たくさんのお客さんにお声掛け頂き、
この写真を撮影した時点で、すでに何点か売れてしまった状態です。

この写真をながめながら、ふと前回のブースの写真を見てみてびっくりです。
前回のブース
VOL.35
実の所、ここまで違うとは思ってませんでした。
すごくよくなったんだなぁ……と客観的に把握。
事実、「ブース代を売り上げでまかなう」という今回の目標も達成!
本当にありがたいことです。
次回の出展にも意欲が湧いたね!と、友人と喜んでいるところです(*・ω・*)

なお、こちらが毎度共同出展している友人です。
-------------------
NIGHT GROW 原案
ぽん太
http://ponpoko.guhaw.com/
-------------------

また今回は、
高校の友人も、その御友人と一緒に、ブースに足を運んでくれました。
本~~当にありがたい&嬉しいことでした!
デザフェスでまさかの結婚話なんぞしながら(笑)、ワイワイ楽しく過ごしましたよ~。


とまぁ、そんな充実したイベントとなりました。


詳細報告は、以下続きより…




さて、準備中、意外と役にたったのが、コイツ。

前回の投稿でもご紹介した、マシュマロ。
急きょ思いつきで、コイツの裏にブース番号を書いて、
特に関心を持って頂いたご様子の方に、お配りしました。

どの程度役に立ったかは別にして、
「カワイイ!」とおっしゃって下さった方も多く、
楽しんでいただけただけでも、幸いかなと思ってます。

展示前のカラッポブース。
ここから挑戦は始まったのであります(`・ω・´)
机の上(左側)
前回よりも、スイーツの種類&量が大幅UP!

机の上(右側)
前回よりも、はんこも種類&量が大幅UP!

今回は、ポスターや商品タグも用意しましたよ~
本当はもっと色々やりたかったのですが、それは次回への宿題とします(´ω`;)




▼商品タグ
時間もなかったので、
イラレでざざっと機械的に作成しました。
厚めのクラフト紙に印刷したので、
画面上で見るよりも、色が濃いめです。
上下左右から留めることができる、
臨機応変に使えるものにしました。
使った紙はこちら。色は比較的薄め、厚くてしっかりした感じです。

事前に決まっていた商品リストのタグ以外に、
無記載のタグも10枚近く用意しましたが、これが大変役に立ちました。

その場で用意した商品や、ちょっとしたお知らせ用にも使えます。



▼ポスター
こちらもイラレで制作
本当は、ウレタンボードに貼り付けて、
LEDを仕込み、街並みが光ってるような感じにしたかったのですが、
時間がなかったので、シンプルに作りました。
また、名刺を作らなくても済むよう、
個人情報も併せてのせました。

大きさ、ライティングの関係で、ちょっと読みづらいQRコードになってしまいました。
次回はきちんとチェックできるよう、ゆとりを持って制作します(´;ω;‘)



▼はんこ一覧表
こちらもイラレで制作しました
これが印刷したもの。
実際に印刷したら思ったより小さかったのが反省点。
私の中のミジンコ女子力をフル動員させ、テキストを考えました……
たぶん、実際に読んでる方はほとんどいなかったと思いますが、
全体のテキスト量、フォントサイズなどのせいですね。
これは印刷した時点で自覚はありましたが、時間がなかったので、まぁよしとしました。

ポスター、タグ、一覧表を、半日で作成したのだから、
まぁこんなものでしょう……
(しかも、メモリが少ないようで、作業時間の半分はエラーでPCが動かなかった(´;ω;‘))



▼実物
1段目
2段目
この後も吹き出しはんこや、追加のはんこがありました。
達成感がありますね~。
これらのはんこの内、何%が、〆切1週間で作ったのやら(笑)


こ~んな感じで、デザフェスを迎え、無事終了いたしました。


お声掛け頂いた方、カワイイ~と言って下さった方、また品をご購入下さった方……
皆様のおかげで、また創作意欲が湧きました。
本当に、ありがとうございます!
次回も出展も考えていますので、さらなるレベルアップを目指してがんばります~



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

  1. お疲れ様でした~!

    何度も言いましたが、更にここでも…

    色々ありがとうございました!
    感謝感謝です!!

    準備ができていなかったとき、ブース番号を書いたマシュマロを配っていたのを見て、「神だ…」と思ったよ…本当に…
    あれは目茶苦茶かわいかった!
    ナイスアイディアですよ!
    次回は私も、無印で買って行きます(笑)

    ポスターもしかり、商品タグもしかり、本当に助かりました!
    展示の雰囲気もぐっとアップしましたし☆

    そして~、今回消しゴムはんこの数が壮観でしたね~
    あれだけの数を短時間でできるとは…
    集中力を見習いたいよ…
    持ち手もキレイで、ぐっと雰囲気が出てたよね

    何より、はんこ一覧表が良かった!
    お客さんみんな見て行ってたよ!
    確かに、文章を読むまではいかなくても、雰囲気を掴むのにすごく参考になった!

    細かな気遣いが、今回の成果に繋がったんだなと、しみじみ感じています~(T△T)うぅぅ…感動…

    ってことで、次回もより精進できるよう頑張りましょう!
    これからも、よろしくです!!m(__)m

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです~!

      ブース番号のマシュマロ……
      我ながら、垢抜けない体当たりな作戦でした(笑)
      実は家に置いてきた分もあったので、かなりの量なんです。
      ああいう感じで配るのにはうってつけかもね~。
      もうちょっと、何か効果(意味)のある作戦を盛り込みたい所ですが、
      いいアイディアなどあれば、教えてくださいw

      既にお話しましたが、
      ポスターや商品タグ作ってる方が楽しかったという罠もありけりなので(汗)、
      次回はそっち方向にも力を入れたいなーなんて、勝手に考えてます。
      その辺りの事については、また改めてご相談させて下さい。

      それでは、引き続きどうぞよろしく!(`・ω・´)ノ

      削除

コメントを投稿