2012/08/10

「ちび・みかんばこ」の作り方

管理人Oです。
あるものを梱包するため、小さいサイズのミカン箱をつくりました。

こちらから、展開図をフリーで公開致します。
商用・個人などまったく問いません。編集もご自由にお使いください。

https://docs.google.com/open?id=0B4J5_x6d3-qVM1h3ZGIwR244VDQ

恐ろしいくらい用途が思いつきませんが(笑)
ご利用の方は、ご報告いただければ大変うれしいです!
えーと、奥行6㎝×幅7㎝×高さ4㎝ だったような気がします。


完成後、こんなものを入れてみました。
/ワン!\
管理人Kが柴犬好きなので、
おそーい誕生日プレゼントに羊毛フェルトで作ってみました。
今回の投稿は、柴犬ではなく、あくまでミカン箱です!
(`・ω・´)



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


一応、展開図の使い方はこちら↓です。



印刷した展開図を…
印刷面は、適当なところで切り…
無地は、段ボールを切る用に使います。
段ボールは、ボンドで貼り付け、印刷面も側面にはりつけます。
以上…解説不要なくらいの、ミカン箱制作過程でしたw


初めて柴犬をつくりましたが、
なかなかカワイクできたなぁ。
柴犬のポイントは、無論、肛門DETH☆
柴犬を羊毛フェルトで作るにあたり、参考写真をさがしていたのですが、
次郎柿の段ボールに入っていた柴犬の写真がかわいくてね・・・!
思わず作ってしまいましたよ。ただの梱包用箱なのに…


なお、
こちらは最初に作った展開図でつくったもの。
柴犬が入ればいいや、と思い、大して考えないでつくったのですが、
のりしろが多いこの展開図だと、
小さい分、段ボールの厚みがよろしくない感じだったので、
段ボールの典型展開で作成しなおしました。

もしこれからオリジナルでチビ段ボールを作るという方は、
ご注意くださいね~
手乗りサイズ
柴犬といえば唐草模様!…だが生地がないので、
初刺繍してみました。
このように おざぶとんです。
箱にいれて飾る場合、高さが足りなかったので、その分の座布団をね。

▼2012/10/12 更新
動画をご用意しました。内容はほとんど上記のとおりです。



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿