2012/07/06

トッシュ 消しゴムハンコ

管理人Oです~
実は先日、28歳の誕生日を迎えました。
去年27歳の時は、大好きだったFF6のエドガー&マッシュと同い年で、
今年も調べてみようと思ったところ…同じく大好きだったアークザラッドのトッシュと同い年でした。

オォウ、アラサーも悪くないな…!
とか思う瞬間でありました。

そこでせっかくなので、
トッシュの消しハンを作ることに。

図案は、ピクシブユーザーの「696@六郎┗(^o^)┛」様の、
アークザラッド地獄のネタ絵59連発」から拝借いたしました。

それが、こちら。↓

これが、気に食わないのなんの。原画と全然ちがうやんけ!
1度はピクシブにUPしたものの、最初から彫りなおすことに。


で、再チャレンジしたものがこちら。
ウム!彫りなおした甲斐あって、かなりよくできました!


■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



▼▼以下、制作過程です。




①最初にまず、図案を消しゴムに転写します。
図案が細かい場合、鉛筆等での転写よりも、
除光液での転写をオススメします。

②マスキングテープで固定
③除光液をティッシュにしみこませ、紙の裏面から直接こする

しかし、除光液が多すぎると図案がにじむし、
少ないと全然転写されないし…いまだに加減が難しいです。
図案は、必ず「レーザートナー式」のプリンタで印刷してください。
私はインクジェットで印刷したものを、ダイソーの5円コピーしたもので転写してます。
転写がうまくいけば、作業の5割は済んだといっても過言ではありませんです。

④図案をはがすと、転写完了!
転写したところで、早速ホリホリ開始!

顔周り、完了
髪、完了
首から下、完了
外周、完了
これでほぼ完成間近!余分な所を削ってしまいます。
これで完成!
きちんと時間はかったのは初めてですが、2時間で完成か~
多分、私は消しゴムハンコ作家としては、仕上がりが雑な割に遅めの方かな…
と思うのですが、どうなんでしょうねぇ…
捺したものがよけりゃイイぢゃん!!(`・ω・´)というのが私の主張。

試し刷り前に、ねりけしでカスを取ります。
第一版。捺した物をみながら、細かい修正をします。
こちらが完成品!
最初のものと比べれば、表情が全然違うでしょ?!

いやぁ、自分でいうのもなんだが、
これはイイ出来だぁ…トッシュ惚れ直したZE!


末尾になりましたが、画像の許可を頂きました六郎さん、
ありがとうございました!
NEGIトークで思わず盛り上がり、テンションUPです(笑)!
アークザラッド地獄のネタ絵59連発」は、正直好みが分かれるかもしれませんwが、
私は大好きです!!(`・ω・´)

告白と受け止めてもらって構わない…!
(なんのこっちゃw)

以上、管理人Oでした。



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿