ジャックランタン 羊毛フェルト&消しハン

ども、管理人Oです。

台風4号もなんのその。
家でチクチクとやってまいりましょう!(`・ω・´)


ジャックランタングッズです!
左が羊毛フェルト、真ん中が消しハン(右はその持ち手部分)です。

例にもれず、原画はぽん太氏より。

羊毛フェルト。
デザフェス会場にて、そういえば作ってない!と気づかされた一品。
作るのは簡単なんですが、表情が難しい…

羊毛フェルトで作るジャックランタンは案外簡単なので、
初心者でも作りやすいモチーフだと思います。
近々、作り方を動画か写真で解説したいと思いますので、
興味のある方はぜひ、またお越しください!(`・ω・´)ノ



消しハンの持ち手です。
木の材質上、カスッカスに捺されますが、
まぁこれはこれで味があるかなぁと思ってそのままです。
消しハンの持ち手にハッキリ捺したい場合は、

・つるっつるの木材を選ぶか
・目の細かい紙やすりで表面をけずるか
・アクリル絵の具で一度塗ってから捺すか

あるいはその複合案で行うと、キレイにでると思います。


実は今羊毛フェルトで、
消しハンでも作った「ぶちねこ」を作ってます。
現時点で10色中3色完成!
全色そろったら、写真をUPしたいと思ってます~


では、今回はここまで~




■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント