2011/11/15

デザインフェスタに行ってきました!

こんばんわ~ 管理人Oです。

先週の日曜日、デザインフェスタVOL.34へ行って参りました!
前売り券などという慣れないものまで買って、行ってきました!
http://www.designfesta.com/index.html

いやー、なかなか面白かったです。
今回、行かれなかった友達に報告レポートを提出する!と約束したのですが、
一足先に、ブログでかるーくご紹介したいと思います。

写真撮影する際は、全て皆様に許可をとらせていただきましたが、
もし以下投稿に問題などございましたら、otaai.lab@gmail.com(管理人O)までご連絡くださいませ!


会場全体の雰囲気。熱気がすごかった。暑いくらいです。

私の印象ですが、全体的に雑貨系の展示が多かったように思います。
こちらは京都に本店があるそうです。ブースの作りがさすがプロ!
オサレー!
こちらは羊毛フェルト。お話した雰囲気では、教室をやってらっしゃるそうな。
チクチク実演もされていました。
特殊メイクの専門学校生の方々です。お客さんに傷をつけてくれてます!
学生さんも、ションベンちびりそうな大怪我メイクされていたのでモザイクしました(←大嘘です)
紙工作。テカテカ具合から、おなかの方までリアルでした・・・!
これだけ魅力的に緻密な風景画だと、大判ポスターの見栄えがすごい!
さりげなく、お隣のブースもステキです。
ラッセン風のテイストで、ドラゴンなどのイラストを描いてます。
上の方といい、作品が緻密でコントラストがあると、
ブースがシンプルでも引き締まって見えていいですね!
いやされた・・・むしろにゃんこしかいませんでしたw
場所は変わって、フードコーナーです。
一箇所に集まって、屋台みたいです。屋台か。
省スペースでも、オサレ!ハイセンス!
女性の方の雰囲気もマッチングしてました。
デカサイズのキャンバスで、ライブペイントやってる方もたくさんいらっしゃいました。
こちらもデカサイズのライブペイント
こちら「暗い展示場」の雰囲気。
ダイナミックなイラスト!
暗い展示場の中でも、ひときわ目立っていた展示。
キラキラ星だらけの中で、ご夫婦がにこやかに販売されてました。
ワイヤーに色のついた樹脂をつけて、固めた作品。
これは暗い展示だからこそ映える!といった感じでした。すごいです。
確か 工業系の学生さんが主催で、町工場を盛り上げようと企画したデザインプロジェクト。
確か 太田市だったはず。私 隣の県なので、何か親近感沸きます!
エスカレーターに乗るのにも、この長蛇の列!
まぁ、流れるのも早いですけどね。

山形在住なので、なかなか大変でしたが、とても楽しいイベントでした。
クリエイターとしては「ウオーオイラも作りたい!」って気にさせてくれます。
そういう刺激的って、大切ですよね!

何事も一歩目から。
無駄かなーと思っても、まず世界に飛び込んでみる事。
実際無駄になっても、玉砕でもいいんです。
大海原に出るために、まず海を眺めてくることから始めたってエエやないですか!


以上、デザフェスでした。
興味のある方は、ぜひ参加してみてくださーい!


■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿